明日を笑顔にする
美容医療Webメディア
Smile > 美容医療 > 小顔整形のおすすめクリニック10選!切らない小顔整形の種類や料金を紹介!

小顔整形のおすすめクリニック10選!切らない小顔整形の種類や料金を紹介!

  /   1,933views

「芸能人やモデルのような小顔になりたい」「どれだけ頑張っても顔が小さくならない」など、顔の大きさに関する悩みやコンプレックスを抱えている方は多いのではないでしょうか。

ダイエットやマッサージといったセルフケアで小顔にできる可能性はありますが、限界があるのが現実です。より効果的に理想とする小顔に近づくためには、小顔整形がおすすめです。

この記事では、小顔整形の概要や注意点、おすすめクリニック10選を紹介します。小顔整形に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

あなたにおすすめの小顔整形は?原因に合わせて自分に合う施術を選ぼう

小顔整形には複数の種類があるため、顔が大きく見える原因に合わせて施術を選ぶ必要があります。顔を大きく見せているところにアプローチしないと、思ったような効果が得られません。

まずは、クリニックを探す前に自分に合う施術はなにかチェックしましょう。また、切らない施術もあるので、ダウンタイムや痛みのリスクも考慮して選ぶのがおすすめです。

顔が大きく見える原因をチェック

顔が大きく見える原因

小顔整形の施術を選ぶときは、最初に顔が大きく見える原因を見つけることが大切です。原因によって適切な施術が異なるので、自分に合う施術がわからない方は、まず原因をはっきりさせるのがおすすめです。

顔が大きく見える主な原因は次のようになります。

顔が大きく見える原因 おすすめ施術
顔自体が原因 顔の脂肪量が多い ・脂肪溶解注射
・ハイフ
・バッカルファット除去
・脂肪吸引
たるみやフェイスラインのもたつき ・糸リフト
・ハイフ
・切開リフト
エラが張っている ・エラボトックス
・エラ削り
バランスの悪さが原因 顎が小さい ・ヒアルロン酸注入
・顎プロテーゼ
・顎骨切り
中顔面が長い ・ヒアルロン酸注入(唇、涙袋)
・ボトックスによる人中短縮
・上顎骨の骨切り
Eラインがない ・ヒアルロン酸注入(唇、鼻、顎)
・顎の糸リフト

顔が大きく見える原因は大きくわけて2つあり、たるみや脂肪の多さなど顔全体に問題がある場合とパーツのバランスに問題がある場合があります。

特に、顎が小さい方や眉下から鼻下までの長さが長い方は、顔自体は普通でもバランスが悪くて顔が大きく見えることが多いです。その場合は、ヒアルロン酸やボトックスの注入でバランスを整えるのがおすすめです。

顔が大きく見える原因をチェックするポイント!

鏡を見て顔の余白や横顔のEラインをチェックしましょう。余白が多い方はエラの張りや脂肪量の多さが原因になっている可能性があります。

また、横顔を見て鼻・唇・顎の先端が1本のライン上にあるか確認するのもおすすめです。どこか一部分が引っ込んでいる方は、ヒアルロン酸やプロテーゼでボリュームを出すことで、小顔効果が期待できます。

▼中顔面とは?
中顔面は眉下から鼻下までの範囲のことです。ここが長いと、面長やのっぺりした印象になるので、顔が大きく見えることがあります。
▼Eラインとは?
Eラインは鼻先・唇・顎の先端を結んだ線のことで、一直線になっていると横顔が美人に見えやすいといわれています。反対にどこかが出っ張ったり引っ込んだりしていると、メリハリがなくて顔が大きく見えてしまうことがあります。

切る?切らない?施術タイプを選ぶ

小顔の施術 タイプ別

小顔整形には、メスや特殊な器具を使った切る施術と注射や糸リフトなどの切らない施術があります。切る施術は耳の裏や口の中など目立たない位置ではありますが、傷が残りやすいです。

一方、切らない施術は傷が残りにくく、ダウンタイムや痛みも少ないので気軽に受けられます。

切る施術 切らない施術
メリット ・半永久的な効果が期待できる
・細かくデザインできる
・大きな変化を期待できる
・傷跡が残りにくい
・痛みやダウンタイムを抑えられる
・やり直しや修正がしやすい
デメリット ・ダウンタイムや痛みがある
・神経を傷つけるリスクがある
・費用が高くなりやすい
・半永久的な効果は得られない
・デザイン性の高い施術が難しい
・変化を感じられないことがある
施術の種類 ・バッカルファット除去
・脂肪吸引
・切開リフト
・顎プロテーゼ
・骨切りやエラ削り
・脂肪溶解注射
・糸リフト
・ハイフ
・ボトックス注射
・ヒアルロン酸注射

切る施術はデザイン性の高さと効果持続期間の長さが大きなメリットですが、大がかりな手術になるのでダウンタイムや神経損傷などのリスクが伴います。

切らない施術は注射や針を使うため、短いダウンタイムと施術時間で傷跡を残さずに小顔を目指したい方に向いています。

初めての小顔整形なら切らない施術がおすすめ!

切る施術は大きな変化が期待できますが、その分さまざまなリスクがあり、ダウンタイム中に周りに知られたり失敗したりすることも考えられます。

そのため、初めて小顔整形に挑戦する方は、まずは切らない施術でリスクを減らすのがおすすめです。切らない施術であればダウンタイムが短く、傷跡も残りにくいので、周りに知られずに小顔を目指せます。

切らない施術も!小顔整形施術方法の種類は?

小顔整形の施術方法を具体的に紹介します。

それぞれの特徴に加えて、部位別の切らないおすすめ小顔施術も解説するので、どの施術がいいか決めきれていない方は必見です。

それぞれの施術の特徴を理解しておくことで、自分に合う施術で効率よく小顔を目指せます。

小顔整形の施術の種類!各施術のメリットやデメリットも

小顔整形の施術には、主に次のようなものがあります。

糸リフト ヒアルロン酸 ハイフ エラボトックス 脂肪溶解 切る施術
リスク ・糸が透けて見える
・凸凹した肌になる
・内出血
・むくみや腫れ
・痛みや違和感
・火傷
・神経が損傷
・シミが増える
・内出血
・頭痛
・皮膚のたるみ
・むくみ
・腫れ
・頬がこける
・鈍痛
・神経損傷
・大きな腫れ
ダウンタイム 1日~3日 2日~3日 1週間 1日~3日 1週間 2~3週間
料金相場 13,800円~ 8,960円~ 9,800円~ 2,940円~ 60,512円~ 800,000円~
回数・頻度 1年に1回 半年に1回 3~4週間に1回/5回~ 半年に1回 2~3週間に1回/2~3回 1回

糸リフト

糸リフトはこんな人におすすめ!
  • 肌のたるみで顔が大きく見えている
  • 脂肪量が多すぎない
  • 筋肉量不足や老化によるたるみがある

糸リフトは別名、切らないフェイスリフトと呼ばれていて、顔にメスを入れずにたるみを改善できる施術方法です。
返しがついた特殊な糸を顔の皮下組織に通し、肌の土台から物理的に皮膚を引き上げます。

フェイスラインのもたつきや皮膚のたるみが原因で、顔が大きく見えている方におすすめの施術です。特に、口周りの筋肉量が少なかったり老化で皮膚が下がったりしている方は、糸リフトでフェイスラインをすっきりさせることで、小顔効果が期待できます。

しかし、脂肪量が多くてたるみになっている場合は、脂肪溶解注射や脂肪吸引が向いている可能性があります。

糸リフトの特徴
施術方法 針でフェイスラインに糸を入れて皮膚を引き上げる
メリット ・肌のハリを出したりたるみを改善したりできる
・術後すぐに効果を実感しやすい
・傷や跡が残らない
デメリット ・効果持続期間が短い
・糸がなじむまで違和感を感じる
・脂肪量が多いと効果を感じにくい
回数・頻度 1年に1回
ダウンタイム 軽い痛みや引きつれ感が1~3日程度
料金相場 13,800円~

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射はこんな人におすすめ!
  • パーツのバランスが悪くて顔が大きく見える
  • 横顔もきれいに見せたい
  • 顔が長く面長タイプ

ヒアルロン酸注射は顎や唇、涙袋などさまざまな部位に使用できる施術方法です。
小顔整形では主に顎に使用される場合が多く、顎をシャープにして立体的な輪郭に整えることができます。

眉下から鼻下までが長く、面長に見える方は唇や涙袋にヒアルロン酸を入れることで顔を小さく見せることも可能です。

また、ヒアルロン酸注入で横顔美人といわれるEラインを整えると立体的な顔になり、さらに小顔効果が期待できます。

ヒアルロン酸注射の特徴
施術方法 特定の部位にヒアルロン酸を注入して顔のバランスを整えて小顔を目指す
メリット ・バランスの取れた顔を目指せる
・痛みが少ない
・施術時間が5~10分と短い
デメリット ・医師のデザイン力が低いと効果を感じられない
・糸がなじむまで違和感を感じる
・3ヶ月程度で効果がなくなることがある
回数・頻度 半年に1回
ダウンタイム 軽い腫れや痛みが2~3日程度
料金相場 8,960円~

ハイフ

ハイフはこんな人におすすめ!
  • 肌質改善などの肌悩みも一緒に解決したい
  • 体内に異物を入れたくない
  • たるみによって顔が大きく見えている

ハイフは専用の医療機器を使い、超音波を照射することによって発生した熱エネルギーで皮膚の内側から引き締めていく施術方法です。
切開や注射を使用しないため、肌表面にダメージを与えることなく顔のたるみ改善やリフトアップの効果が期待できます。

糸リフト同様、たるみによって顔が大きく見えている方におすすめの施術ですが、ハイフは外側から肌にアプローチするので、体内に異物を入れることに抵抗がある方にもおすすめです。

また、肌の引き締めにも効果が期待できるので、肌質改善や毛穴の引き締めなど、小顔以外の効果を感じたい方にも向いています。

ハイフの特徴
施術方法 超音波が出る機械を使ってたるみを改善する
メリット ・幅広い肌悩みにアプローチできる
・感染症などのリスクが低い
・短い頻度で受けられる
デメリット ・即効性があまりない
・クリニックに通う手間がかかる
・頬がこけるリスクがある
回数・頻度 3~4週間に1回/5回~
ダウンタイム 腫れやむくみが1週間程度
料金相場 9,800円~

エラボトックス

エラボトックスはこんな人におすすめ!
  • エラが張って顔が大きく見える
  • 歯ぎしりや歯を食いしばる癖がある
  • ダイエットをしても顔のサイズが変わらない

エラボトックスはエラの張りを改善できる施術方法であり、エラが原因で顔が大きく見える方への小顔効果が期待できます。
エラの筋肉である咬筋にボトックスを注入することによって、筋肉を緩め、エラの張りを改善します。

エラ張りが原因かわからない方は、口を横に引いた状態で奥歯を強く噛みしめてセルフチェックしましょう。

このとき、エラがポコッと出る方はエラが張っている可能性が高いです。変わらない方は、骨格的に顔が大きく見えやすい可能性があります。

骨格的に顔が大きく見える方でも、咬筋を小さくすることで小顔になるケースがあるので、ダイエットをして脂肪を落としても顔の大きさが変わらない方はエラボトックスを検討しましょう。

エラボトックスの特徴
施術方法 エラにボトックスを注入して咬筋を弱めて小顔を目指す
メリット ・偏頭痛などエラ張りが原因の複数の悩みを改善
・感染症などのリスクが低い
・効果が持続しやすい
デメリット ・効果を感じるまでに2週間ほどかかる
・顎が疲れやすくなる
・頬こけや顔のたるみなどのリスクがある
回数・頻度 半年に1回
ダウンタイム 腫れや内出血が1~3日
料金相場 2,940円~

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射はこんな人におすすめ!
  • 顎や頬に余分な脂肪が多い
  • 半永久的な効果が欲しい
  • 丸顔や下膨れが気になる

脂肪溶解とは、脂肪を分解する成分を顔に注入する施術方法です。
脂肪を溶かして顔全体のボリュームダウンすることが目的であり、脂肪吸引より手軽にできます。

脂肪自体を分解して減らすので、切らない施術でも半永久的な効果が得られるのがメリットです。

顎や頬に脂肪が多くついている方はもちろん、丸顔や下膨れが気になる方にもおすすめです。

脂肪溶解注射の特徴
施術方法 脂肪を溶かす製剤を注射して顔の脂肪を減らす
メリット ・切らずに半永久的な効果が期待できる
・食事制限や運動なしで脂肪を減らせる
・少しずつ痩せるので気づかれにくい
デメリット ・2~3回の施術が必要
・輪郭や頬の形が崩れることがある
・脂肪以外に原因があると効果を感じにくい
回数・頻度 2~3週間に1回/2~3回
ダウンタイム 腫れやむくみが1週間
料金相場 60,512円~

バッカルファットや骨切りなどの切る施術

切る施術はこんな人におすすめ!
  • 1回の施術で大きな変化が欲しい
  • 半永久的な効果を求めている
  • デザイン性の高い施術で小顔を目指したい

バッカルファットなどの切開して脂肪自体を除去したり骨を削ったりする施術は、高いデザイン性で大きな変化が期待できます。また、物理的に顔を小さく見せる施術が多いので、半永久的な効果が欲しい方にもおすすめです。

切る施術には、以下のような種類があります。

切る施術の種類 こんな原因で顔が大きく見える方におすすめ
バッカルファット除去 頬の脂肪
脂肪吸引 顔全体の脂肪
切開リフト たるみ
顎プロテーゼ 顎が小さい
エラ削り 骨格的にエラが張っている
骨切り 顔のバランスが悪い

ただし、切る施術はダウンタイムや痛みが長引きやすく、体への負担がかかりやすいというデメリットがあります。ダウンタイム中を含めて見た目の変化が大きくなるので、周りにバレたくない方には向いていません。

また、切らない施術に比べて費用が高くなりやすく、1,000,000円以上かかることもあります。

脂肪溶解注射の特徴
施術方法 バッカルファット除去:口内を切開して頬の脂肪を取り除く
脂肪吸引:耳たぶの下や顎下を切開して脂肪を取り除く
切開リフト:こめかみを切開して皮膚を引っ張って余った皮を切除する
顎プロテーゼ:下唇の粘膜を切開して顎にプロテーゼを挿入する
エラ削り・骨切り:不要な骨を削って小顔を目指す
メリット ・半永久的な効果が期待できる
・大きな変化が期待できる
・細かくデザインできる
デメリット ・体への負担が大きい
・ダウンタイムや痛みが長引きやすい
・費用が高くなりやすい
回数・頻度 1回
ダウンタイム 大きな腫れや痛みが2~3週間
料金相場 800,000円~

各部位でおすすめの切らない小顔整形を紹介

小顔に見せるためには、細かいパーツの位置や大きさを調整することが大切なので、小顔整形はデザイン性が求められます。

特に、注射などの切らない施術は、悩みや整形のやり方によって施術する部位が異なります。

糸リフト ヒアルロン酸 ハイフ ボトックス 脂肪溶解
脂肪量が多い - - ・フェイスライン
・顎
・頬
- ・頬
・顎下
・フェイスライン
たるみ フェイスライン ・頬
・ほうれい線
・顎
フェイスライン ・頬
・ほうれい線
・顎
-
エラの張り - - - エラ -
顎が小さい - - - -
中顔面が長い - ・涙袋
・唇
・頬
- - -
Eラインがない ・顎
・鼻
・唇
- - -

切らない小顔整形の中でも、ヒアルロン酸は小さい部位にも注入できるので、細かくパーツのバランスを整えることができます。

フェイスライン

顔が大きく見える原因 施術方法
脂肪量が多い ・ハイフ
・脂肪溶解注射
たるみ ・糸リフト
・ハイフ

脂肪量が多い方やたるみが気になる方は、フェイスラインにアプローチするのがおすすめです。フェイスラインのもたつきや余白がある場合は、ハイフや糸リフトで皮膚を引き上げたり脂肪溶解注射で脂肪量を減らしたりすることで、小顔を目指せます。

フェイスラインをすっきりさせると顔が小さく見えるほか、横顔もきれいに見せられます

顔が大きく見える原因 施術方法
脂肪量が多い ・ハイフ
・脂肪溶解
たるみ ・ヒアルロン酸注射
・ボトックス
中顔面が長い ヒアルロン酸注射

頬は膨らんで見えると顔を大きく見せてしまう部位です。そのため、ボトックスで頬の筋肉を弱めたり溶かして脂肪を減らしたりすると、小顔効果が期待できます。

また、頬がたるむと下膨れや中顔面が長く見えることがあり、ヒアルロン酸注射でたるみを改善するのもおすすめです。

顎やエラ

顔が大きく見える原因 施術方法
脂肪量が多い ・ハイフ
・脂肪溶解注射
たるみ ・ヒアルロン酸
・ボトックス
エラの張り ボトックス
顎が小さい ヒアルロン酸
Eラインがない ・糸リフト
・ヒアルロン酸

顎は顔の印象を左右する部位で、顎が引っ込んでいると顔が大きく見えやすいので注意が必要です。顎が小さかったり引っ込んだりしている方は、ヒアルロン酸を入れることで全体のバランスがよくなります。

たるみや二重顎も顔を大きく見せてしまうので、下顔面の余白が多い場合はハイフや糸リフトがおすすめです。

また、エラ張りが気になる方は、ボトックスで筋肉の張りを弱めましょう。

その他の部位

部位 顔が大きく見える原因 施術方法
ほうれい線 たるみ ・ヒアルロン酸
・ボトックス
涙袋 中顔面が長い ヒアルロン酸
中顔面が長い ヒアルロン酸
Eラインがない ヒアルロン酸

小顔整形では、ヒアルロン酸やボトックスを注入してたるみを解消する方法もあります。口元のたるみを改善することで、下膨れや下顔面をシュッとさせることができます。

また、唇や涙袋にヒアルロン酸を注入すれば、パーツのバランスを整えて小顔に見せることも可能です。脂肪やたるみがないのに顔が大きく見える方は、小さい部位のサイズを調整するのがおすすめです。

小顔整形でおすすめのクリニックの選び方

施術の種類が多い小顔整形は、次の点を意識してクリニックを選びましょう。

  • 施術の豊富さ
  • 保証制度やアフターケア
  • モニターやキャンペーン

特に、小顔整形を初めて受ける方は、術後の不安を解消するためにアフターケアや保証制度が充実しているクリニックを選ぶのがおすすめです。

また、モニターなどの割引制度があるクリニックであれば、初回からお得に受けられます。

初めて受ける方は施術の種類が多いクリニックを選ぼう

初めて小顔整形に挑戦する方は、なるべく施術の種類が多いクリニックを選ぶのがおすすめです。顔が大きく見える原因は複数あり、自分に合った施術を選ばないと思った効果を得られないことが多いです。

小顔整形初心者の方は、クリニックを選ぶ段階では施術を決めきれないことも多いので、施術が豊富なクリニックを選ぶことで、自分に合った施術が見つかりやすくなります。

また、一度施術を受けたクリニックであれば、医師がこれまでの施術経験や変化を知っているため、ほかの施術を受けたいときもスムーズにカウンセリングが進みます。

術後に不安があるなら保証制度やアフターケアが充実したクリニックがおすすめ

小顔整形の経験が少なくて術後の不安がある方は、保証制度やアフターケアをチェックしましょう。以下のようなサービスがあるクリニックは、術後のケアが充実していておすすめです。

  • パックやクールダウンなどの鎮静ケア
  • ダウンタイムや術後の過ごし方の説明
  • 修正や再治療などの保証制度
  • 術後の経過観察や医師の診察

特に、脂肪吸引や骨切りなどの大掛かりな施術は、ダウンタイムや痛みが続く可能性があるので、アフターケアの説明やていねいなケアがあるクリニックを選ぶのがおすすめです。

また、切る施術より見た目が変わりにくいヒアルロン酸やハイフは、無料で再治療を受けられるクリニックが向いています。保証制度が整ったクリニックであれば、見た目に変化がなくても無料で再施術してくれます。

費用を抑えたいならモニター制度やキャンペーンがあるクリニックを

なるべく費用を抑えて小顔整形をするなら、割引や特典を利用するのがおすすめです。小顔整形は施術の種類が豊富なので、モニター募集も多くあります

モニターは、写真撮影やアンケート協力などの条件を満たせば、割引料金で施術を受けられます。割引率や条件はクリニックによって異なるので、各公式サイトで確認してみましょう。

また、月ごとのキャンペーンや学割などクリニック独自の特典があり、小顔整形をお得に受けたい方は定期的にキャンペーン情報をチェックするのがおすすめです。

小顔整形がおすすめのクリニック10選

ここからは、小顔整形がおすすめのクリニック10選を紹介していきます。
各クリニックのおすすめポイントや特徴、施術方法や料金などをまとめて紹介していきますので、ぜひクリニック選びの参考にしてください。

スペシャリストによる最先端の小顔整形
TCB
TCB東京中央美容外科の特徴
  • 小顔整形のスペシャリストが多数在籍
  • 豊富な施術メニュー
  • 充実したアフターサービス
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 エラボトックス 1,470円~
脂肪溶解注射 ・日帰り小顔注射:1,020円~
・BNLSアルティメット:1,980円~
・VFDI脂肪溶解注射:2,980円~
・VFDI人参注射:3,980円~
ヒアルロン酸注射 8,960円~
ハイフ 24,800円~
糸リフト ・TCB小顔リフト:13,800円~
・TCB式小顔美肌再生:114,100円~
3D Eライン形成 99,900円~
切る施術 TCB式小顔脂肪吸引 45,000円~
シリコンプロテーゼ 150,800円~
フェイスリフト 303,600円~
脂肪除去 ・バッカルファット除去:195,200円~
・メーラーファット除去:216,000円~
・ジョールファット除去:216,000円~

TCB東京中央美容外科は、小顔整形のスペシャリストが多数在籍しているクリニックです。最先端の技術を積極的に取り入れていて、独自の施術方法を活かした小顔整形を得意としています。
あらゆる顔の悩みに応えられるよう、豊富な施術メニューが用意されています。

注射だけで済む施術や切開しない施術もあるため、顔にメスを入れることに抵抗がある方や痛みに弱い方でも気軽に施術を受けることが可能です。

症例モデル制度もあり、条件が合えばお得に小顔整形が受けられます。費用を抑えて施術を受けたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア ・1年以内に3回エラボトックスをしても効果がなかったら無料で再治療
・術後に相談できるカスタマーセンターあり
特典やキャンペーン ・モニター募集
・LINE公式アカウント友達追加でクーポン配布
※表示価格はすべて税込みです。
30年以上の実績と経験
品川美容外科
品川美容外科の特徴
  • 豊富な実績
  • 最適な治療方法を提案
  • 安心のアフターケア
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 エラボトックス ・コアトックス
非会員:7,650円
BMC会員:6,930円
・プチ小顔
非会員:9,940円
BMC会員:9,410円
脂肪溶解注射 1,980円
ヒアルロン酸注射 ・ハートチーク:19,440円
・プチ輪郭形成
非会員:41,980円
BMC会員:33,580円
3D HIFU(ハイフ) 19,800円
糸リフト ・美肌アモーレ
非会員:183,590円
BMC会員:146,880円
・1dayEライン
非会員:267,990円
BMC会員:214,390円
切る施術 プロテーゼ ・アゴ修整
非会員:167,190円
BMC会員:133,760円
・プレミアムアゴ修整
非会員:267,990円
BMC会員:214,390円

『品川美容外科』は、30年以上の歴史と実績があるクリニックです。近年注目が高まっている小顔整形に力を入れていて、切開をせずに済む治療を得意としています。
どんな悩みや質問でも気軽に相談できるように、専門医によるカウンセリングをすべて無料で行っています。

また、品川美容外科では豊富な施術メニューが用意されています。
糸リフトやヒアルロン酸注射などの気軽にできるものから本格的な脂肪吸引まで、ニーズや予算に合わせて自由に選択可能です。

はじめて施術を受ける方に限り、お得な初回価格が設定されている小顔整形もあります。費用を抑えて顔の悩みを解消したいと考えている方は、ぜひ相談してみてください。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア 1年間無料で再治療や修正
特典やキャンペーン モニター募集
※表示価格はすべて税込みです。
全国展開だから通いやすい
湘南美容クリニック
湘南美美容クリニックの特徴
  • 全国展開しているから通いやすい
  • 幅広い治療の選択肢
  • 安心の保証制度
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 エラボトックス ・韓国製ボツリヌストキシン:8,800円~
・ボトックスリフト(頸部):57,750円
脂肪溶解注射 ・BNLSアルティメット:1,980円~
・山参注射:22,000円~
ヒアルロン酸注射 59,000円~
ハイフ ・輪郭スッキリQ+(脂肪溶解リニアHIFU):30,000円~
・ウルトラリフトプラスHIFU:24,000円~
・サーマクールFLX:158,000円~
・サーマクールCPT:88,400円~
・SBCハイフシャワー:19,800円
糸リフト 9,600円~
ラジオ波 ・エンプライスRF:176,000円
切る施術 脂肪吸引 79,440円
プロテーゼ 198,000円
脂肪除去 ・バッカルファット除去:195,100円~
・メーラーファット除去:220,000円~
・ジョールファット除去:195,100円~

『湘南美容クリニック』は、全国に100院以上展開していて、地方在住の方でも気軽に通えるクリニックです。
お手軽なヒアルロン酸注射から本格的な骨切り治療まで、患者のあらゆる悩みに応えるために幅広い施術メニューが展開されています。

リーズナブルな価格設定になっているため、お試しで小顔整形を受けてみたいと考えている方におすすめです。
また、切開しない治療もあるため、小顔整形をはじめて受ける方や顔にメスを入れることに抵抗がある方も安心です。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア 1年以内のトラブルは無料で再治療
特典やキャンペーン ・モニター募集
・期間限定キャンペーン
・公式アプリダウンロードで3,000円オフ
※表示価格はすべて税込みです。
目的に合わせた幅広い施術
東京美容外科の特徴
  • 豊富な施術メニュー
  • 熟練の医師による施術
  • 開院以来医療事故ゼロ
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 エラボトックス 35,000円~
脂肪溶解注射 BNLSアルティメット
初回:8,800円
通常:13,200円
ヒアルロン酸注射 30,000円~
切る施術 プロテーゼ 220,000円~
顎矯正手術 1,650,000円~
骨切り 1,097,800円~
骨削り 880,000円~
バッカルファット除去 198,000円~

『東京美容外科』は、経験豊富な美容外科医が多く在籍するクリニックです。
歯科医や麻酔科医とタッグを組み、顔の輪郭に関わるさまざまなパーツをあらゆる角度からアプローチして整えます。

カウンセリングを通して患者一人ひとりに合った治療法を提案してくれるため、小顔整形がはじめての方でも迷うことはありません。

幅広い施術メニューが用意されていて、気軽に受けられるエラボトックスやヒアルロン酸注射から、本格的な骨切りまでさまざまです。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア ・術後のどんなトラブルも対応
・無料のアフターフォロー
・2週間~1ヶ月以内のボトックス追加
特典やキャンペーン モニター募集
※表示価格はすべて税込みです。
リーズナブルな価格でショット無制限
エミナルクリニックの特徴
  • リーズナブルなお試しプラン
  • 最新のマシンを使用
  • ショット数無制限
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 ハイフ ・お試し100ショットプラン(フェイスラインのみ):9,800円~
・スタンダードコース(全顔+アゴ下):29,500円~
・プレイミアムコース(全顔+アゴ下+首):36,500円~

『エミナル』は、リーズナブルな価格設定が魅力のクリニックです。
常に最新の技術と理論を取り入れていて、多くの方に利用してもらえるように低価格かつ高品質な小顔整形を提供できるように日々努力しています。

すべての患者の悩みに寄り添う姿勢を大切にしていて、安心安全のサービスが魅力です。
また、保証制度を導入していて、出張や留学などの都合によって予定が合わない場合は施術できる期間を延長できます。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア 公式サイトに記載なし
特典やキャンペーン 公式サイトに記載なし
※表示価格はすべて税込みです。
メスを使わない安心の施術
エトワールレジーナクリニックの特徴
  • 最新鋭マシンの導入
  • 豊富な施術プラン
  • メスを入れないから安心
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 ハイフ ・全顔トータルリフトアップケアプラン:184,800円
・フェイスライン引き上げプラン:162,800円
・頬引き上げ・小顔プラン:107,800円
・あご下集中プラン:74,800円
・全顔トータルリフトアップケアパーフェクトプラン:327,800円
・フェイスライン引き上げスペシャルプラン:272,800円
・小顔スペシャルプラン:184,800円
・あご下集中スペシャルプラン:129,800円

『エトワールレジーナクリニック』は、メスで切らない本格的な超音波リフトアップ治療を得意とするクリニックです。

最新鋭ハイフマシンである「ウルセラ」を導入していて、全体的なリフトアップ効果が期待できます。
従来のマシンに比べ、より効率的かつ効果的に治療できるようになり、患者への負担も最小限です。
痛みも比較的少ないため、小顔整形がはじめてで不安な方も安心して施術が受けられます。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア ・術後の診察
・アフターケア用の薬の処方
特典やキャンペーン モニター募集
※表示価格はすべて税込みです。
経験豊富な医師が多数在籍
聖心美容クリニック
聖心美容クリニックの特徴
  • 高い技術力を持つ医師が施術を担当
  • 充実した保証制度
  • 30年の信頼と実績
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 ハイフ ・ドクターハイフ(ウルトラセル[zíː]):60,500円~
・ドクターハイフ(ウルトラセルQプラス):54,450円~
・ドクターハイフ(ウルセラシステム):143,000円~
エラボトックス ・ボトックス注入:48,000円~
・輪郭注射:33,000円~
脂肪溶解注射 ・Celluform+ 脂肪溶解注射:49,500円~
・FatX 脂肪溶解注射:44,000円~
ヒアルロン酸注射 71,500円~
ラジオ波 55,000円~
糸リフト ・プレミアムディメンショナルリフト:418,000円~
・スプリングスレッドリフト:352,000円~
切る施術 脂肪吸引 275,000円~
プロテーゼ 330,000円~
フェイスリフト 990,000円~

『聖心美容クリニック』は、開院以来30年間高品質な美容医療を追求してきたクリニックであり、熟練の専門医が多く在籍しています。

確かな実績と経験をもつ医師のみがメスを持つことを許されていて、施術はすべて技術が認められた医師によって行われます。そのため、小顔整形に不安を抱いている方でも安心して施術を受けられるはずです。

また、充実した保証制度が聖心美容クリニックの魅力の1つです。
万が一施術後の結果に満足できなかったり問題が発生したりした場合は、一定期間内であれば再度施術が受けられるように体制を整えています。

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア ・高周波温熱トリートメント
・医療用サポーター
・漢方薬や痛み止めの処方
・スキンケア用コスメの処方
・術後検診
・1年以内の再手術や修正
・24時間緊急サポート
特典やキャンペーン モニター募集
※表示価格はすべて税込みです。
オーダーメイドの美しさを実現
施術のタイプ プラン 料金
切らない施術 ハイフ 22,000円~
エラボトックス 8,800円~
脂肪溶解注射 16,500円~
ヒアルロン酸注射 55,000円~
切る施術 脂肪吸引 220,000円~
プロテーゼ 385,000円~
骨切り 1,100,000円~
骨削り 1,320,000円~

『ガーデンクリニック』は、丁寧なカウンセリングと施術が魅力のクリニックです。
オーダーメイドの美しさを提供することをモットーとして掲げていて、患者一人ひとりのニーズや要望に合った治療方法を提案します。

切開が必要ない注射による治療から、骨切りやエラ削りなどの本格的な手術まで幅広いメニューが用意されています。

お試し感覚で小顔整形を受けてみたい方や顔の輪郭を大きく変えたい方におすすめです。
ガーデンクリニックではアフターケアに力を入れていて、患者が術後も安心して過ごせるように体制が整えてあります。

定期的な検診を行い、術後の経過を観察したうえで、必要であれば状態に応じて処置をします

カウンセリング料金 無料
保証やアフターケア ・1泊入院
・クーリング
・腫れや痛み止めの点滴
・圧迫固定
・経過観察
特典やキャンペーン ・モニター割引
・インフルエンサー割引
※表示価格はすべて税込みです。

小顔整形の気になる疑問を解消

最後に、小顔整形の気になる疑問をQ&A方式で方式で紹介します。

小顔整形をするときの注意点は?

小顔整形に限らず、何事も必ず成功するわけではありません。
小顔整形はマッサージやエステとは異なり、身体の一部を取り除いたり何か注入したりするため、場合によっては修正ができない可能性があります。

失敗しないためにも、経験と実績が豊富なクリニックを選ぶことが大切です。
また、1ヵ所だけではなく、複数のクリニックを比較することで、自分に合った施術やサービスが見つけやすくなります。

クリニックに相談に行く前に、まずは自分のなりたいイメージをしっかり固めておくことも成功への近道です。
曖昧なイメージのまま相談や施術をして、結果的に満足できない仕上がりになるケースは珍しくありません。口頭で伝えるだけでなく、写真や画像を持参することでよりイメージを伝えやすくなります。

エラボトックスを打つとたるみが出る?

エラボトックスによって咬筋のサイズが減少することで、余った皮膚がたるみ見える場合があります。
気になる場合は、他の施術方法と組み合わせて改善させることも可能なので、まずはクリニックに相談してみましょう。

注入したヒアルロン酸はいずれなくなる?

ヒアルロン酸は元々体内に存在する成分であり、生成と吸収を繰り返しています。
適切に注入されたヒアルロン酸であれば、半年から1年ほどで体内に吸収され、元の状態に戻ります。

脂肪吸引はリバウンドする?

脂肪細胞を小さくするダイエットとは異なり、脂肪吸引は脂肪細胞の数を減少させます。
たとえ残った脂肪細胞が膨張することがあっても、元の状態に戻る可能性は低いです。
ただし、リバウンドは生活習慣によっては起こる可能性があるため、施術後は規則正しい生活を心がけましょう。

脂肪吸引糸リフトの糸が切れることはある?はリバウンドする?

挿入後に糸が切れる可能性はあります。
しかし、糸が切れても外見に影響が出ることは少なく、リフト効果が弱くなることはありません。

バッカルファット除去後の傷は目立つ?

バッカルファット除去は、約1cmほどしか切開しないため、外側から見えることはありません。
ほとんどのクリニックで溶ける糸で縫合するため、いずれ体内に吸収され傷口もわからなくなります。

小顔整形で理想の顔になろう

小顔整形のそれぞれの施術方法の概要とおすすめクリニックを紹介しました。
顔の大きさがコンプレックスで思い悩む方は多くいます。小顔整形はそんな悩みを抱える方にとって一種の救済といえるでしょう。

気になる部位に合わせてさまざまな施術方法が用意されていて、予算やニーズに合わせて自由に選択できるようになっています。

また、無料カウンセリングを行っているクリニックも多いため、気軽に相談できる環境が整っています。小顔整形が気になっている方は、まず相談してみてはいかがでしょう。