明日を笑顔にする
美容医療Webメディア
Smile > 医療脱毛 > フレイアクリニックの口コミは?料金・機械の効果や予約は取れるか評判を調査

フレイアクリニックの口コミは?料金・機械の効果や予約は取れるか評判を調査

  /   5,340views

フレイアクリニックの口コミや料金を紹介!予約は取りやすいかどうかや、脱毛5回で効果があるのか経験者の評判を分析しました。フレイアクリニックの機械の種類や効果、学割などの割引キャンペーンをまとめ、無料カウンセリングの予約方法や当日の流れと持ち物、支払い方法も紹介しています。フレイアクリニックの医療脱毛を検討中の方はぜひ参考にしてください。

※当サイトは総額表示義務化により、全ての料金を税込価格で表記しています。
フレイアクリニックの情報
おすすめプラン 全身脱毛+VIO+顔 5回 クイックコース
142,000円
おすすめ学割プラン 全身脱毛+VIO 5回
79,600円
医療脱毛機 ・メディオスターモノリス(蓄熱式脱毛・熱破壊式脱毛)
・メディオスターNext Pro(蓄熱式脱毛・熱破壊式脱毛)
診療時間 月~金 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00

フレイアクリニックは医療脱毛専門のクリニックで、蓄熱式照射と熱破壊式照射を切り替え可能な脱毛機を導入しています。全身脱毛のプランには、全身脱毛+VIOの照射を最短60分で仕上げるクイックコースと、脇・VIOの脱毛で熱破壊式を選択できる安心コースがあります。

そのほか、部位別脱毛のプランも用意されているので、自分が気になる箇所だけ脱毛できるでしょう。

フレイアクリニックの口コミを調査!値段や予約の取りやすさの評判は?

フレイアクリニックの口コミ評判

まず最初に、フレイアクリニックの口コミをご紹介します。実際にフレイアクリニックで医療脱毛を受けた方は、脱毛プランの料金や予約の取りやすさについてどんな口コミをしているでしょうか。

フレイアクリニックの値段に関する口コミ
  • 料金に見合った丁寧な照射やサービスが受けられる
  • 剃り残しがあっても追加料金が発生しないコースが良い
  • 料金はキャンペーンで割引価格になっていたので飛び込みで契約しました
レイアクリニックの値段に関する口コミを分析

フレイアクリニックの値段に関する口コミでは、「料金に見合った丁寧な照射やサービスが受けられる」「剃り残しで追加料金が発生しないコースが良い」など、費用対効果に満足している意見がありました。そのほか、脱毛プランが割引価格になるキャンペーンの評判があり、キャンペーンなど割引制度を利用することで、費用を抑えて医療脱毛を行なえると分かりました。


フレイアクリニックの予約の取りやすさに関する口コミ
  • 施術が終わったあと受付で次の予約を取っていて、今まで希望日に予約が取れなかったことはないです
  • 希望通りの予約を取れました。(私は後日電話で、などではなく出来るだけ行ったその日に次回の予約を取るようにしました)
  • 初回に比べて土日の予約が取りづらくなってきている
フレイアクリニックの予約の取りやすさに関する口コミを分析

フレイアクリニックの予約に関する口コミでは、施術後に受付で次回の予約をするので希望の日に予約を取りやすいという意見がある一方、希望日の予約が取りにくいと感じている方もいるなど様々でした。フレイアクリニックばかりでなく、脱毛の予約は週末に混み合いやすい傾向があるので、平日の仕事帰りや平日昼間に施術を受けることも視野に入れておくと予約を取りやすくなるでしょう。


フレイアクリニックの対応や雰囲気に関する口コミ
  • カウンセラーさんは1つ1つメリットデメリットを交えて詳しく答えてくれたので、しっかり納得できました
  • 初めての医療脱毛、不安と緊張でいっぱいでしたが優しいお声かけのおかげで乗り切ることができました
  • 施術中の痛みなどないか、照射する箇所を変えるたびに聞いてくれるので、伝えやすいです
フレイアクリニックの対応や雰囲気に関する口コミを分析

フレイアクリニックの対応や雰囲気に関する口コミでは、カウンセリングの際に医療脱毛のメリットだけでなくデメリットも含めて詳しく説明をしてくれたので分かりやすかったという意見や、施術中は痛みがないかこまめに聞いてくれるので、痛みをすぐに伝えやすい雰囲気が良かったと評判だったので、初めてでも医療脱毛をスタートしやすいクリニックでしょう。


フレイアクリニックの設備に関する口コミ
  • ベッドにはヒーターを入れてあって、施術していない部位はタオルをかけてくださいます
  • パウダールームも綺麗でドライヤーとコテ、アイロンも貸してくれるのでそのあと予定があっても大丈夫です
  • 院内が綺麗で、どこに居ても心地良い空間でした
フレイアクリニックの院内写真

引用:フレイアクリニック公式サイト

フレイアクリニックの設備に関する口コミを分析

フレイアクリニックの設備に関する口コミでは、施術室にはヒーター付きのベッドが備えられていて体が冷えないような気遣いがあり、パウダールームはドライヤーやヘアアイロンを貸出してもらえるので便利だと評判が良かったです。クリニック内はきれいで、快適な空間で気持ちよく過ごせたという口コミも多く見受けられました。

フレイアクリニックの医療脱毛は5回で効果ある?効果ない?経験者にアンケート

フレイアクリニックの医療脱毛は1回・5回・8回のプランがありますが、何回目の照射で脱毛の効果を感じられるのでしょうか。

今回は、フレイアクリニックの医療脱毛は5回で効果があるのか、フレイアの脱毛経験者にアンケートを実施しました。

Q.フレイアの脱毛で効果を実感できた?

フレイアクリニックで医療脱毛を行なった方は、効果を感じることができたのでしょうか。

フレイアクリニックで効果を感じられた 100%
フレイアクリニックで効果を感じられなかった 0%

フレイアクリニックの脱毛経験者に効果を感じたかアンケートを取ったところ、回数を重ねていないので分からないという場合を除き、全員が「効果を感じた」と回答しました。

医療脱毛の効果の感じ方は目標としている肌の状態や毛質によって個人差があるものの、今回のアンケートでは脱毛経験者の全員がフレイアクリニックの脱毛で効果を感じられた事が分かりました。

Q.フレイアクリニックの医療脱毛は5回で満足できた?

フレイアクリニックの脱毛プランには1回、5回、8回のプランがありますが、5回の脱毛でも効果に満足することはできたのでしょうか。

脱毛5回では満足できなかった 54%
脱毛5回で満足できた 38%
脱毛を5回受けていない 8%

脱毛経験者にフレイアクリニックの医療脱毛5回で満足できたかアンケートを取ったところ、満足できなかったと回答したのは全体の54%、5回で満足できたと回答したのが36%でした。

5回で満足できなかった理由は?
満足できなかった理由を考える女性

5回の脱毛で満足できなかった理由として、「5回では背中や顔の産毛がまだ残っている」「5回の照射で毛はかなり目立たなくなったけれど、もっとつるつるの肌触りを目指したかった」などがありました。

フレイアクリニックの医療脱毛は効果を実感できるものの、顔などの産毛をしっかりと脱毛したい場合は、5回の脱毛では物足りないと感じるケースもあるということが分かりました。
産毛までしっかりと脱毛したいという方は、8回コースや追加照射を検討してみるのが良いでしょう。

調査概要
調査概要:フレイアクリニックの医療脱毛に関するアンケート調査
調査方法:インターネットによる調査
調査期間:2023年06月27日~2023年06月30日
有効回答:フレイアクリニックで医療脱毛を完了した女性24人

>>フレイアクリニックの脱毛プランをチェック!

フレイアクリニックの料金プランや追加料金を解説

続いて、フレイアクリニックの料金プランを紹介します。フレイアクリニックの医療脱毛は、全身脱毛をはじめ、VIO脱毛や顔脱毛、うなじ脱毛などの部位別脱毛のプランも用意されています。

料金プランだけでなく、全身脱毛のクイックコースと安心コースの違いや、シェービング代や麻酔料といった追加料金についても詳しく解説するので、フレイアクリニックを検討中の方は参考にどうぞ。

フレイアクリニックの全身脱毛はクイックコースか安心コースが選べる

まずは、フレイアクリニックの全身脱毛のプランをご紹介します。全身脱毛のプランはクイックコースと安心コースの2つのコースがあり、熱破壊式の照射を希望するかどうかや、料金・無料オプションなどの希望に合わせて選ぶことができます。

なお、「全身+VIO」および「全身+VIO+顔」のクイックコース2プラン以外は、全て安心コースです。

フレイアクリニックの全身脱毛の料金
プラン クイックコース 安心コース※1
全身+VIO 5回:99,600円 1回:116,600円
5回:247,000円
8回:372,400円
全身+VIO+顔 5回:142,000円 1回:156,200円
5回:296,000円
8回:472,000円
全身 1回:77,000円
5回:198,000円
8回:272,800円
全身+顔 1回:114,400円
5回:247,000円
8回:372,400円
※1 キャンペーン適用後の価格を表示しています。

フレイアクリニックのクイックコースには、「全身+VIO」および「全身+VIO+顔」の2つのプランが用意されています。
全身の脱毛を蓄熱式照射で行なうため施術時間を短縮でき、全身+VIOの脱毛を最短60分で行えます。回数プランの選択や無料オプションはないものの、費用や時間の負担を軽減して全身脱毛を行なえるので、希望や予算に合わせて検討してみると良いでしょう。

一方、フレイアクリニックの安心コースでは、蓄熱式照射と熱破壊式照射の切り替えが可能で、医師の診断のもと、脇とVIOでは熱破壊式照射も選べます。医療脱毛は照射方式によって脱毛の効果に違いはないものの、熱破壊式の照射では照射から1~2週間ほどでぽろぽろと毛が抜け始めるため、早く効果を感じたい方は安心コースを検討してみると良いでしょう。 

続いて、クイックコースと安心コースの保証の違いやオプションを解説します。

クイックコースと安心コースの違い
プラン クイックコース 安心コース
照射方式 蓄熱式照射のみ 蓄熱式照射および熱破壊式照射
(熱破壊照射は脇・VIOのみ施術日ごとに選択)
対象 初回限定 どなたでも
回数プラン 5回のみ 1回・5回・8回
麻酔料 麻酔クリーム:1部位3,300円 麻酔クリーム:無料
シェービング料 背中のシェービングが無料 剃り残しや手の届かない部位(背中・Oラインなど)のシェービングが無料
キャンセルや予約変更 予約日前日の19時過ぎてのキャンセルは1回分消化 予約日前日の19時過ぎてのキャンセルは1回限りペナルティなし
その後は1回分消化
照射漏れ・硬毛化へ保証 照射漏れが確認できた場合は追加照射無料
プラン終了後の追加照射 1回プランの半額で照射可能

クイックコースと安心コース料金プラン以外の違いは、上の表の通りです。

クイックコースは新規契約者限定のシンプルな全身脱毛プランで、費用を抑えて全身脱毛を行なえます。また、全身脱毛+VIOの施術が最短60分で行えるので、忙しい方でも脱毛に通いやすいでしょう。

安心コースは無料オプションやサービスが充実したプランです。プランの回数は1回・5回・8回から選択できるほか、5回・8回コース終了後の追加照射は、通常1回プランの半額で行なえます。回数を重ねてつるつるの肌ざわりを目指したい方や、脱毛の仕上がりにこだわりたい方は安心コースを検討してみると良いでしょう。

>>フレイアクリニックの全身脱毛プランの詳細を見てみる!

フレイアクリニックのVIO脱毛・うなじ脱毛はデザインの相談OK

フレイアクリニックのVIO脱毛とうなじ脱毛は、「このくらいの毛を残したい」「ここまで脱毛したい」という希望に合わせてデザインを検討することができます。

回数ごとの料金プランと合わせてVIO・うなじのデザインも紹介していくので、VIO脱毛やうなじ脱毛を検討中の方は参考にどうぞ。

フレイアクリニックのVIO脱毛料金
プラン 料金
VIO 1回:39,600円
5回:99,000円
8回:149,600円
V、I、Oのいずれか1部位 1回:22,000円
5回:46,200円
8回:70,400円

フレイアクリニックのVIO脱毛は1部位ずつの照射も可能ですが、2部位以上の脱毛を希望している場合は、料金が割安になるVIOセット脱毛を検討してみると良いでしょう。

フレイアクリニックではVラインのデザインを看護師と相談できるので「自然に整えたい」「水着からはみ出さないようにしたい」などの希望に合わせて、毛を残す範囲や形のデザインを決めることができます。そのほか、自己処理の手間をできるだけなくしたい場合はハイジニーナ脱毛も行なえます。

フレイアクリニックのVIO脱毛のデザイン
フレイアクリニックの5種類のVIO脱毛デザイン一覧

VIO脱毛は毛が濃く根深い傾向があるので、痛みを感じやすいとされています。痛みが不安な場合は麻酔クリームを使用できるので、カウンセリングなどで相談してみると良いでしょう。

>>フレイアクリニックのVIO脱毛プランを詳しく見てみる!

フレイアクリニックのうなじ脱毛料金
プラン 料金
デザインうなじ 1回:24,200円
5回:55,000円
8回:83,600円

フレイアクリニックのうなじ脱毛は、4種類のなかから好みのデザインを選べます。

全身脱毛のセットプランでは、うなじが照射範囲に含まれているもののデザインは指定できず、襟足の自然なカーブに合わせて照射を行ないます。

フレイアクリニックのうなじ脱毛のデザイン
4種類のうなじデザイン一覧

フレイアクリニックのうなじ脱毛は、上記の4種類からデザインを選べ、施術時に希望のデザインに併せてマーキングを行ないます。初回では、マーキング完了後にうなじの左右・正面から撮影してデザインの確認をさせてくれます

もともとの襟足の形や毛の量によってはやけどのリスクが高く照射を行えない可能性もあるので、うなじのデザインで悩んでいるという方は、まずは無料カウンセリングで相談してみると良いでしょう。

>>フレイアクリニックのうなじ脱毛プランを詳しく見てみる!

フレイアクリニックの顔脱毛と部位別の脱毛料金

続いて、フレイアクリニックの顔脱毛や、その他の部位別の脱毛料金をご紹介します。

フレイアクリニックの顔脱毛料金
プラン 料金
顔脱毛 1回:39,600円
5回:99,000円
8回:149,600円
ひたい、ほほ、鼻下、あご、あご下のいずれか一部位 1回:13,200円
5回:27,500円
8回:39,600円

フレイアクリニックの顔脱毛は顔全体をセットで照射できるほか、ひたい、ほほ、鼻下、あご、あご下の脱毛を個別で行うこともできます。
また、鼻下など皮膚が薄く痛みが心配な部位では、麻酔クリームの使用も可能です。

>>フレイアクリニックの顔脱毛プランを詳しく見てみる!

フレイアクリニックのその他部位別脱毛の料金
プラン 料金
手脚脱毛 1回:66,000円
5回:159,500円
8回:246,400円
腕全体脱毛 1回:33,000円
5回:75,900円
8回:114,400円
脚全体脱毛 1回:39,600円
5回:93,500円
8回:140,800円
背中 1回:28,600円
5回:66,000円
8回:101,200円
胸、おなか、おしりのいずれか一部位 1回:24,200円
5回:52,800円
8回:79,200円

フレイアクリニックの部位別脱毛プランには、腕や脇、脚など露出の頻度が高い部位の脱毛をまとめて行う手脚全体脱毛や、脇から手の指先まで腕全体の脱毛を行う腕全体脱毛、脚の付け根から足の指先までの脱毛を行う脚全体脱毛なども用意されています。

そのほか、手の甲・手指脱毛やひざから足首までなど、気になる部位に照射範囲を絞ったプランもありるので、最初から全身脱毛を始めるのは抵抗があるという方は、まずは気になる部分だけの脱毛プランを検討してみるのもおすすめです。

ただし、部位別脱毛のプランは総額55,000円以上でなければ契約できないため、他の部位別脱毛と併用したり、回数を多く設定する必要があることを覚えておきましょう。

フレイアクリニックは予約取れない?電話で予約変更やキャンセルは可能?

フレイアクリニックは電話で予約変更可能?

フレイアクリニックの医療脱毛を検討しているものの、施術の予約は取れるのか、施術の予約変更は受付けてもらえるのか不安があるという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、フレイアクリニックの医療脱毛契約後の予約の取り方や予約変更・キャンセルが可能かを解説します。

フレイアクリニックの施術の次回予約の取り方は?

フレイアクリニックでは基本的に、施術当日の施術後に受付で次回予約を行ないます。希望日時やクリニックの込み具合によっては予約を取りにくいケースがあるものの、次回予約が取れないということはありません。
また、施術当日の時点ではまだ予定が分からないという場合は、後日電話から次回予約を行う事も可能です。

フレイアクリニックの施術のキャンセルや予約変更のやり方は?

フレイアクリニックの施術のキャンセルや予約変更は、通院しているフレイアクリニックに直接電話で連絡します。
キャンセル料はかからず、施術日1営業日前の19時までにキャンセルや予約変更の連絡を行なえばペナルティもありません。また、変更期限を過ぎてしまった場合でも、1人1回限り無料で予約変更やキャンセルを行なえます。ただし、期限までに通院しているフレイアクリニックに連絡しなければ、施術1回分消化の扱いになってしまうため、注意しましょう。

フレイアクリニックの医療脱毛の機械の種類や効果を解説

フレイアクリニックで導入している脱毛機について、レーザーの種類や脱毛の効果などを解説します。

メディオスターは熱破壊式と蓄熱式のどちらも照射できる

フレイアクリニックでは、医療用脱毛機メディオスターNeXT PROメディオスターモノリスを導入しています。

フレイアクリニックのメディオスターの脱毛機の特長
✓厚生労働省の薬事承認を取得
✓ダイオードレーザーを搭載
✓蓄熱式照射と熱破壊式照射の切替が可能
✓幅広い毛質・肌質に対応
メディオスターNeXT PRO メディオスターモノリス
メディオスターNeXT PROの写真 メディオスターモノリスの写真

画像引用:フレイアクリニック公式サイト

医療用脱毛機メディオスターNeXT PROとメディオスターモノリスは、どちらも熱破壊式・蓄熱式の照射を切り替えることが可能です。ダイオードレーザーを搭載しており、2台とも厚生労働省の認可を取得しています。

メディオスターNeXT PROとメディオスターモノリスはハンドピース(脱毛機の持ち手の部品)のサイズが異なっており、NeXT PROのハンドピースはST、XLS、XLLの3種類、モノリスはS、M、L、XLの4種類あります。

フレイアクリニックではメディオスターNeXT PROからSTとXLLの2種類、メディオスターモノリスからSとXLの2種類のハンドピース(脱毛機の照射する部分の持ち手)を採用しています。全身など広い範囲の照射には照射面積の大きいハンドピースを、顔など凹凸が複雑な部位の照射には小さいハンドピースを使用するので、効率的に脱毛が行えるでしょう。

フレイアクリニックの脱毛は痛い?また生えてくる?

フレイアクリニックの熱破壊式の照射と蓄熱式の照射では、痛みの感じ方にそれぞれ違いはあるのでしょうか。

熱破壊式と蓄熱式の違いまとめ

高出力のレーザーを1ショットずつ照射する熱破壊式の照射は、毛根が瞬時に高温に達するため痛みを感じやすいのに対し、蓄熱式脱毛はハンドピース(脱毛機の持ち手の部分)を肌の上で動かしながら浅く広い範囲に、低出力のレーザーを照射するため痛みを抑えやすいとされています

医療脱毛は蓄熱式・熱破壊式のどちらの照射方法でも、同様に永久脱毛の効果が期待できるため、なるべく痛みを抑えたいという方は蓄熱式の照射を検討してみると良いでしょう。

ダイオードレーザーの特長
✓バルジ領域を主なターゲットとする蓄熱式の照射が可能
✓蓄熱式の照射で施術時間の短縮が可能
✓産毛や剛毛など幅広い毛に対応
✓日焼け肌・色素沈着のある肌にも対応
3種類のレーザーの違いまとめ

医療用脱毛レーザーはアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーの3種類あります。
フレイアクリニックでも導入しているダイオードレーザーは、3つのレーザーの中で中間の性質を持っており、幅広い毛質や肌質に対応することができるので、自分の肌でも照射が可能か心配という方も、まずは無料カウンセリングで相談してみると良いでしょう。

医療脱毛を行なった部位からまた毛が生えてくることはある?

基本的に、医療脱毛で発毛組織・バルジ領域が破壊された毛穴からは再び発毛することはないとされています

ただし、医療脱毛は毛の成長サイクルの「成長期」のタイミングで照射を行なった場合でのみ効果が期待できます。毛の成長サイクルはそれぞれ異なっており、肌の表面に見える全ての毛が成長期というわけではありません。
毛と発毛組織が離れている「後退期」や、毛が完全に抜け落ちた「休止期」にレーザー照射を行なっても、効果が見込めず再び発毛する可能性があることを覚えておきましょう。

医療脱毛の効果で期待できる永久脱毛とは、AEA(米国電気脱毛協会)の定義では「脱毛施術を行なってから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下の状態」、FDA(米国食品医薬品局)の定義では「レーザー3回照射後、6ヶ月経過した時点で67%以上の毛が減っている状態」と定義されています。

フレイアクリニック医療脱毛の照射範囲や施術時間の目安

ここまでフレイアクリニックの医療脱毛を解説してきましたが、いざ脱毛をスタートするとなると、どこからどこまでが施術範囲なのかわからなかったり、施術時間はどれくらいかかるのか見当つかないなど、イメージしにくいこともあります。

ここでは、フレイアクリニックでおすすめの脱毛プランの施術範囲や、施術にかかる時間の目安を紹介するので、医療脱毛が初めてという方は是非参考にしてくださいね。

フレイアクリニックの全身脱毛の施術範囲と施術時間の目安
フレイアクリニックの全身脱毛施術範囲は全部で26箇所

引用:フレイアクリニック公式

フレイアクリニックの全身脱毛の施術範囲は全部で26箇所あります。腕や脚は手足の指・甲まで、背中はうなじまで施術範囲に含まれているので、部位の境目を気にせず全身脱毛を行なえるでしょう

また、施術はすべて女性の看護師が照射を行ない、照射しない部位全てにタオルをかけて露出を抑えることで、恥ずかしさを軽減する配慮がされています。

フレイアクリニックの全身脱毛の施術時間は?
全身脱毛プランは、1回の通院でプラン内容に含まれる全ての部位を照射することが可能です。1回の施術にかかる時間はコースごとに異なり、安心コースの全身脱毛+VIO脱毛+顔脱毛のプランなら135分が目安で、クイックコースなら全身+VIOの脱毛を最短60分で行えます。
フレイアクリニックで全身脱毛を行う際の体勢は?
タオルガウンとペーパーショーツに着替え、ベッドの上でレーザーを照射しやすい体勢を取りながら施術を行ないます。照射しやすいように手や足を動かしたり体勢を変えるため、長時間身動きが取れないということはありません。

そのほか、フレイアクリニックでは全身脱毛の施術時間が長くて不安という場合、予約時にあらかじめ申し出れば照射部位を分けて別々の日程で施術することも可能なので、通院の予約スケジュールも含めて相談してみると良いでしょう。

>>全身+VIO脱毛が最短60分!フレイアクリニックの医療脱毛クイックコースはこちら

フレイアクリニックのVIO脱毛の施術範囲と施術時間の目安
フレイアクリニックのVIO脱毛の施術範囲のイラスト

引用:フレイアクリニック公式

フレイアクリニックのVIO脱毛は、VIOをまとめて脱毛したり、1部位ずつ別々に脱毛を行なうことも可能です。そのほか、看護師と相談しながら希望に合うVラインのデザインを検討することもできます。

フレイアクリニックのVIO脱毛の施術範囲は、Vラインは左右の骨盤を結んだ線より下~脚の付け根より上です。Iラインは女性器周辺の発毛がある部分、Oラインは肛門周辺から仙骨までです。

フレイアクリニックのVIO脱毛の施術時間は?
VIOの3部位まとめて脱毛を行なう場合、施術時間の目安は30分ほどです。
フレイアクリニックでVIO脱毛を行なう際の体勢は?
VIO脱毛のみを行なう場合、上半身の着替えは必要ありません。下着を脱ぎペーパーショーツに履き替えて、ベッドに横になり施術を受けます。フレイアクリニックでは照射部位以外はタオルをかけてなるべく露出を少なくするなど、恥ずかしさを軽減できるように工夫しています。

VIOゾーンは太く濃い毛が多いうえ、皮膚が薄いので痛みを感じやすい部位です。フレイアクリニックでは、痛みが不安であれば希望に応じて麻酔クリームを無料で使用できます。ただし、医師の問診なしでは使用できないため、麻酔クリームを使用したい場合はあらかじめ相談しておくと良いでしょう。

>>麻酔クリームが無料で使用できる!フレイアクリニックのVIO脱毛はこちら

フレイアクリニックの顔脱毛の施術範囲と施術時間の目安
フレイアクリニックの顔脱毛のイラスト

引用:フレイアクリニック公式

フレイアクリニックの顔脱毛の施術範囲は、眉間を含むひたい、ほほ、鼻下、あご、あご下から鎖骨までの5箇所で、まとめて脱毛を行なうプランと、部位別のプランが用意されています。ただし、やけどの恐れがあるため、髪の毛や眉毛と言ったメラニン色素の濃い毛に照射を行なうことはできません。

フレイアクリニックの顔脱毛の施術時間は?
6箇所まとめて顔全体の照射を行なう場合、施術時間の目安は約30分です。
フレイアクリニックで顔脱毛を行う時の体勢は?
顔脱毛のみを行なう場合は着替えの必要はありません。衣服が汚れないように首元をタオルで覆い、髪は照射の邪魔にならないようにタオルなどでまとめて、ベッドの上で仰向けになって施術を行ないます。

フレイアクリニックにはメイク落としや洗顔料が用意されているため、顔脱毛の施術日でもメイクをしたまま来店できます。ただし、施術の所要時間には、メイク落としや洗顔にかかる時間は含まれていないため、予約時間より早めに来院して準備を済ませられるようにしましょう。

>>顔脱毛6箇所は約30分!フレイアクリニックの顔脱毛はこちら

フレイアクリニックの学割や紹介割はある?割引制度やキャンペーンを紹介

フレイアクリニックの医療脱毛を受けたい方におすすめの割引制度やキャンペーンをご紹介します。

フレイアクリニックでは全ての割引が併用可能なので、なるべく費用を抑えたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

割引制度 割引額や条件など
学割 対象:中学生、高校生、高専生、大学生、短大生、専門学生、予備校生

20,000円オフ
条件:初回契約で全身を含むプランを契約し、学生証を掲示
セット割 対象:初回で全身脱毛を契約した方

50,000円オフ 全身脱毛に顔脱毛orVIO脱毛を追加
100,000円オフ 全身脱毛に顔脱毛およびVIO脱毛を追加
条件:全身脱毛にVIO脱毛・顔脱毛を組み合わせて同時に契約
乗り換え割 対象:他社を契約中もしくは解約後の方

3,000円オフ
条件:初回契約で安心コースの税込20万円以上のプランを契約し、他社の契約書や会員証などを掲示
ペア割 対象:2名以上でカウンセリングを予約し、契約した方

20,000円オフ お友達と一緒
25,000オフ 親子で一緒
条件:友達なら税込20万円以上のプラン、親子なら税込40万円以上のプランを契約※対象は安心コースのみ

フレイアクリニックの支払い方法は分割払いや医療ローンも可能

フレイアクリニックの支払い方法

フレイアクリニックの支払い方法をご紹介します。

フレイアクリニックで利用できる支払い方法

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
  • 医療ローン(信販会社は各院で異なる)

フレイアクリニックの料金の支払いは現金、クレジットカード、医療ローンのいずれかが選択できます。クレジットカード払いでは一括払いもしくは分割払いを選択できます。

また、医療ローンは一般的に60回までの分割が可能です。医療ローンを契約する際の審査では、運転免許証などの本人確認書類や引き落としを行なう口座のキャッシュジャード、銀行の届け印のほか、源泉徴収票などの収入証明書などが必要な場合もあるため、医療ローンを検討している方は事前にフレイアクリニックに確認したうえで持参するようにしましょう。

フレイアクリニックの無料カウンセリングの持ち物や予約方法

フレイアクリニックの無料カウンセリングの予約方法や持ち物、当日の流れなどを紹介します。また、施術前のシェービングや照射を行うまでの流れも併せて解説するので、参考にしてください。

フレイアクリニックの無料カウンセリングの予約方法のやりかた

ここでは、スマートフォンからいつでも予約申し込みが可能なWEB予約の手順を紹介します。

STEP1
無料カウンセリングの予約フォームへ移動
フレイアクリニックの医療脱毛の無料カウンセリング予約は、公式サイト(https://frey-a.jp/)から受け付けています。
フレイアクリニックの公式サイトを映したスマホの写真
まずは、画面右上にある無料カウンセリング予約のボタンをタップします。
STEP2
予約人数・受診希望クリニック・日時を選択
無料カウンセリング予約フォームの入力画面の写真
無料カウンセリングの予約人数と受診を希望するクリニックを選択したら、カレンダーから日付をタップして、予約時間を選びましょう。
STEP3
個人情報を入力
無料カウンセリング予約フォームの写真
画面下の 次へ進む > をタップすると、個人情報を入力する画面に切り替わります。名前、生年月日、携帯番号、メールアドレスを入力し終えたら、右下の 入力内容のご確認 をタップして進みます。
STEP4
仮予約
入力内容に間違いがなければ、注意事項を確認して 上記に同意する のチェックボックスにチェックを入れ、右下の この内容で予約する をタップすると情報が送信されます。この状態では予約はまだ完了していないので注意してください。
STEP5
無料カウンセリングの予約完了
登録したメールアドレスに、フレイアクリニックから仮予約完了メールが届きます。メール内の「確定こちら」のボタンを押すと予約が確定します。
フレイアクリニックの無料カウンセリングの流れや持ち物

フレイアクリニックの無料カウンセリングの所要時間の目安は90分です。しっかりと時間が確保されているので、慌てずに脱毛プランを検討できるでしょう。

無料カウンセリングに必要な持ち物

  • 顔写真付きの身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード)

クレジットカード払いの場合

  • 本人名義のクレジットカード

医療ローンを利用する場合

  • 現住所が記載された身分証明書
  • 引き落としを行う口座のキャッシュカード
  • 勤務先もしくはアルバイト先の正式名称・住所・電話番号
カウンセリングの事前準備
来院前に、WEB上の問診票を入力します。この問診票をもとにカウンセリングを行なうため、脱毛経験や日常の自己処理方法、体毛の悩みなどなるべく詳細に回答しておくのがよいでしょう。
STEP1
来院と受付
予約当日、クリニックに来院したら受付で名前を伝えましょう。
STEP2
カウンセリング
カウンセリングでは、脱毛プランや支払い方法、医療脱毛後のフォロー体制について説明されます。
STEP3
医師の診察
医師が毛質や肌質、健康状態を確認し、レーザーを照射しても問題ないか判断します。
STEP4
テスト照射
カウンセリングを予約する際に希望していた場合は、レーザーのテスト照射を受けられます。ひじから下もしくはひざから下の1列分に照射してもらえるので、医療脱毛が初めての方や痛みの程度が不安な方はテスト照射を申し込んでおくといいでしょう。
STEP5
申し込み
脱毛プランを契約する場合は申し込み書類を作成します。当日契約の場合は施術枠に空きがあればそのまま施術を受けることが可能です。
フレイアクリニックの医療脱毛を受ける前の自己処理について

医療脱毛に用いるレーザーは毛のメラニン色素に反応するため、毛が伸びた状態で施術を受けると肌に熱が伝わってしまって、やけどや水ぶくれのリスクが高くなってしまいます。

そのため、医療脱毛の施術を受ける際は体毛を自己処理する必要があります。施術1~2日前に、肌を傷つけにくい電気シェーバーを使用して剃毛しましょう。カミソリは肌表面を傷つける恐れがあるので避けてください。

そのほか、毛のメラニンが失われてしまうと医療脱毛の効果が薄くなってしまうので、脱色剤や除毛クリーム、毛抜きやワックスなどを使用した自己処理も避けた方が良いでしょう。

フレイアクリニックの全国の店舗情報を紹介!

最後にフレイアクリニックの全国の店舗情報をご紹介します。
フレイアクリニックは全国に18院あり、いずれも最寄駅から徒歩数分でアクセスできるので、ぜひ近くのフレイアクリニックを探してみてくださいね。

北海道のフレイアクリニック
フレイアクリニック札幌院 JR「札幌駅」南口より徒歩4分

北海道札幌市中央区北4条西2丁目1−25 札幌TRビル 7階・8階(受付)
関東地方のフレイアクリニック
フレイアクリニック池袋院 JR各線、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ「池袋駅」東口より徒歩2分

住所:東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル 6階
フレイアクリニック新宿院 JR各線「新宿駅」東口・中央東口 徒歩1分

住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 新宿F・Fビル 6階
フレイアクリニック銀座院 東京メトロ「銀座駅」地下通路S1出口より徒歩3分

住所:東京都中央区銀座6丁目13-16 ヒューリック銀座ウォールビル 12階
フレイアクリニック渋谷院 JR各線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩4分

住所:東京都渋谷区神南1-22-10 皆川ビル 8階
フレイアクリニック上野院 各線「上野駅」広小路口より徒歩1分

住所:東京都台東区上野6-14-6 山田ビル8階
フレイアクリニック町田院 小田急線「町田駅」東口より徒歩1分

住所:東京都町田市原町田6-15-8 高峰地所ビル 4階
フレイアクリニック立川院 JR各線「立川駅」南口より徒歩1分

住所:東京都立川市柴崎町3-4-2 IZAI 7階
フレイアクリニック横浜院 JR各線、東急東横線、京急線、相鉄線、横浜市営地下鉄「横浜駅」南11番出口より徒歩1分

住所:神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル B1F
フレイアクリニック川崎院 京急本線「京急川崎駅」中央口より徒歩4分

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-4 井門川崎ビル 6階
フレイアクリニック大宮院 JR京浜東北・根岸線「大宮駅」東口より徒歩3分

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル 5階
フレイアクリニック千葉院 JR各線「千葉駅」より徒歩4分

住所:千葉県千葉市中央区富士見2-5-3 ラ・ピエール富士見 5階
近畿・中部地方のフレイアクリニック
フレイアクリニック名古屋院 各線「名古屋」駅S6出口より徒歩2分

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1−24−30 名古屋三井ビルディング本館B1F
フレイアクリニック名古屋栄院 地下鉄栄駅2番出口より徒歩15秒

住所:愛知県名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス 地下1階
フレイアクリニック大阪梅田院 JR東西線「北新地駅」より徒歩2分

住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目4-20 SAKURABASHI IM BLDG. 12階
フレイアクリニックなんば院 南海線「なんば駅」より徒歩2分

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-15 BRAVE難波 3階
九州地方のフレイアクリニック
フレイアクリニック福岡天神院 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩5分

住所:福岡県福岡市中央区天神二丁目3番21号 FUNDES天神西通り 4階(受付)・5階
沖縄地方のフレイアクリニック
フレイアクリニック沖縄那覇院 ゆいレール「県庁前駅」より徒歩5分

住所:沖縄県那覇市久茂地3-3-20 Mビル那覇国際通り4階・5階
フレイアクリニックの口コミや料金まとめ

フレイアクリニックの医療脱毛は、全身+VIOの施術が最短60分で済むクイックコースをはじめ、脇・VIOで熱破壊式照射が選べる安心コースや部位別脱毛、デザインできるうなじ脱毛など様々な脱毛プランが用意されています。
無料カウンセリングの所要時間は90分程度としっかり時間が確保されており、予約時に申し込めばテスト照射を無料で受けられるので、医療脱毛が初めてで迷っている方もまずは無料カウンセリングで相談してみると良いでしょう。