明日を笑顔にする
美容医療Webメディア
Smile > 医療脱毛 > リゼクリニックの医療脱毛は5回じゃ足りない?予約方法や脱毛機械・料金を解説

リゼクリニックの医療脱毛は5回じゃ足りない?予約方法や脱毛機械・料金を解説

  /   4,102views

リゼクリニックは全身+顔+VIO脱毛が特別価格になる脱毛スタート応援プランを実施中!
VIOも顔もまとめて全身脱毛したい、という方におすすめの初回限定プランです。

のりかえ割やペア割、学割、ご紹介キャンペーンなど割引キャンペーンが充実していることもリゼのポイントで、学生であれば割安な脱毛特別プランも利用できます。

この記事では、リゼクリニックの全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛の料金プランや割引キャンペーンなどを解説。
リゼの脱毛経験者に「リゼの脱毛効果は?」「脱毛5回では足りない?」などを質問した結果も紹介しています。リゼの脱毛が気になる方は、ぜひ見てみてください。

※掲載されている施術は自由診療のため、公的医療保険制度は適応されません。
※本記事の料金は全て税込み表記です。

リゼクリニックの医療脱毛!おすすめプランと特徴

リゼクリニックのおすすめプラン 全身+顔+VIO脱毛 5回
129,800円
※脱毛スタート応援プラン
キャンペーン 脱毛スタート応援プラン、のりかえ割、ペア割、学割
リゼのおすすめポイント ・脱毛スタート応援プランで全身脱毛が特別価格に
・3種類の脱毛機を使い分けて細やかに照射
・当日キャンセル無料(予約3時間前までに連絡)

※脱毛スタート応援プランは初回契約者限定です。

全身+顔+VIO脱毛5回が129,800円の脱毛スタート応援プランがあるリゼクリニック。

タイプの異なる3種類の脱毛機械を備えていて、それぞれの毛質・肌質に合わせた脱毛を行います。

割引キャンペーンや学生向けプランなどが充実していることも特徴で、学生であればワキ脱毛5回を500円で利用できます。

リゼクリニックでは、予約方法も工夫が凝らされています。脱毛コースの有効期限は5年と長期間で、全国のクリニックから通える院を選んで自由に予約できます。空き枠が出たらリアルタイムで配信してもらえるので、時間の余裕ができた時にさっと予約することもOKです。

リゼは予約が取りやすく、スムーズに脱毛を進めていけるクリニックです。

リゼクリニックの基本情報
医療レーザー脱毛機 ラシャ(蓄熱式・熱破壊式)
メディオスターNeXT PRO(蓄熱式・熱破壊式)
ジェントルヤグプロ(熱破壊式)
麻酔代 麻酔クリーム 1回3,300円
笑気麻酔 30分3,300円
シェービング代 無料
※少量の剃り残し・手の届きにくい部位
テスト照射 無料
※医師の指示がある場合に実施
都度払い あり
予約変更・キャンセル キャンセル料無料
予約3時間前までに連絡
※無断キャンセルは1回消化
診療時間 10:00~14:00
15:00~20:00
※院により異なります
休診日 なし
※年末年始を除く
※院により異なります
医院数 26院
公式サイト https://www.rizeclinic.com/

リゼの全身脱毛!1回・5回・追加照射プランの料金

リゼクリニックの全身脱毛プランは、全身脱毛をベースに顔脱毛、VIO脱毛を組み合わせた全4種類です。
す。

リゼクリニックの全身脱毛料金を表にまとめました。1回と5回、5回コース完了後の追加照射1回の料金はこちらです。

全身脱毛(顔VIOなし) 1回  81,800円
5回 64,800円
追加1回39,800円
全身脱毛(VIO含む) 1回 109,800円
5回 70,400円
追加1回51,800円
全身脱毛(顔を含む) 1回 109,800円
5回 90,400円
追加1回51,800円
全身脱毛(顔VIO含む) 1回 191,400円
5回 129,800円
追加1回58,800円

※全身+顔+VIO5回の価格は脱毛スタート応援プランの価格です。

リゼクリニックの全身脱毛の範囲
リゼクリニックの全身脱毛の範囲

引用:リゼクリニック公式サイト

照射不要の部位をカットして全身脱毛が安くなる

リゼクリニックの全身脱毛は、脱毛しなくていい部位をカットして値段を安くすることができます。

「ワキはすでに脱毛済み」「お腹はほとんど毛が生えていないから照射しなくていい」という場合に、最大5部位まで照射プランから外せます。

割引料金は1部位につき2,000円。5部位カットすれば10,000円の割引です。背中、太もも、ひざ~足首は広い範囲のため、2部位分としてカウントします。

※提携院では不要部位の値引きを利用できません。

全身脱毛の回数コースは1回・5回

リゼクリニックの全身脱毛コースには、1回と5回の回数コースが用意されています。都度払いでの全身脱毛を希望している方は、1回プランを利用してください。

コース完了後の追加照射プランあり

リゼクリニックでは、全身脱毛5回コースを終えた後に追加照射を契約できます。全身脱毛を5回受けたけれど、もうちょっと脱毛したい部分がある……という声に応えた都度払いの追加照射プランです。

コース後1回プランの料金は、通常1回プランの半額程度の価格となっています。全身についてそのまま脱毛を続けることも、部位を選んで照射することも可能です。

5回コースでどのくらい効果が出たかをチェックしながら照射を重ねていくことができ、気になる部位について、必要な回数だけ脱毛を続けていけます。

全身脱毛にかける時間はたっぷり90分

リゼクリニックの全身脱毛の所要時間は、VIO・顔を除く全身脱毛で約90分、全身+VIO+顔脱毛で約120分です。これは、受付や施術前後の着替えを含めた所要時間です。
リゼは「施術は短時間の方が良い」とは考えず、なにより脱毛効果を出すことを重視しています。

リゼクリニックでは脱毛方法の違う3種の脱毛機を備えていますが、特に蓄熱式では肌に確実に熱を蓄える必要があり、しっかり時間を取って照射をした方が良いと思われる場合があります。

全身脱毛にかかる時間は、脱毛機や予約状況によって変わることがあります。状況によりパーツごとに分けて予約を案内する場合があるので、不明な点があればカウンセリングで確認してください。

最短2ヶ月おきに全身脱毛を受けられる

リゼクリニックでは、毛の生えかわりのサイクルに合わせて最短2ヶ月おきの施術を推奨しています。

照射回数を重ねていくとだんだん毛量が減っていき、生えそろうタイミングも先になるため、脱毛3回目以降は施術間隔が長くなります。3回目以降は、約3ヶ月~4ヶ月おきに施術を行います。

リゼクリニックの部分脱毛!VIO脱毛や顔脱毛の料金

リゼクリニックの部分脱毛プランについて解説します。
VIO脱毛や顔脱毛のプラン料金、脱毛範囲、回数コースについてまとめました。

リゼクリニックのVIO脱毛

VIO脱毛 1回 54,800円
5回 81,600円
5回後1回 16,800円
リゼクリニックのVIO脱毛の範囲
リゼクリニックのVIO脱毛の範囲

引用:リゼクリニック公式サイト

Vライン 左右の腰骨の上を結んだ線より下~足の付け根より上まで
Iライン 女性器周辺。粘膜部分の照射は行えません。
Oライン 肛門周囲から立位の状態で隠れる部分

リゼクリニックには、Vライン・Iライン・Oラインをまとめて脱毛するVIO脱毛のセットプランがあります。細かな1部位1ヵ所ずつの脱毛プランはありません。
学生であれば、学生限定のお得なVIO脱毛5回コースも利用できます。

リゼクリニックのVIO脱毛は、範囲内で発毛のある部分はすべて照射範囲です。
Iラインであれば粘膜部分のキワまで照射します。粘膜部分は発毛がないので照射対象外です。

VIOを希望のデザインに整えることができる

VIOは、「温泉などで自然に見えるよう、毛を少し残したい」「自分の好きなVラインのデザインにしたい」「毛を完全になくしたい(ハイジニーナ)」といった希望に応じて脱毛を行えます。
Vラインのデザインや仕上がりの毛量などの希望はカウンセリングの際に伝えてください。

VIO脱毛は1回、5回から選べる

リゼクリニックのVIO脱毛プランは、1回、5回のコースが用意されています。
VIO脱毛5回を完了した後は、半額以下の価格で追加照射が可能です。

VIO脱毛コース後に約半額の料金で追加契約ができる

リゼクリニックでVIO脱毛の5回コースまたは8回コースを契約した場合、コースが終わった後に追加照射プランを利用できます。追加照射は、通常1回プランの約半額の料金で契約が可能です。

剃り残しのシェービングが無料

リゼクリニックのVIO脱毛プランでは、剃り残しのシェービングが無料です。
IラインやOラインなどは自己処理のしづらい部位ですが、できる限り自分でシェービングをした上で来院しましょう。剃り残しについては、無料で看護師に仕上げをしてもらえます。

2種類の麻酔を有料で使える

VIOは比較的濃くて太い毛が生えている部位です。医療レーザーが反応しやすいため、全身のほかの部位よりも痛みを強く感じやすい部位といえます。

毛質や肌質に応じて出力を調整し、こまめに声をかけながら照射を行いますが、痛みが不安な場合は麻酔の使用を相談してみましょう。
リゼクリニックでは、クリームタイプの麻酔とガスを吸うタイプの笑気麻酔の2種類を利用できます。麻酔はオプションとなり、3,300円です。

生理の場合は別日に予約変更OK

リゼクリニックでは、生理中はVIO脱毛の施術を行えません。事前に連絡をいれておくことで、別の日に予約変更することができます。

リゼクリニックの再診予約の変更・キャンセルは、予約時間の3時間前までにWEBのキャンセルフォームまたは電話で予約した院に連絡します。

VIO予約を入れたけれど、急に生理がきてしまった!という場合も、リゼクリニックでは当日の予約変更・キャンセルが可能です。
予約時間が10時~13時の場合は、前日の診療時間内までに連絡してください。

VIO脱毛の所要時間は約30分

リゼクリニックのVIO脱毛は約30分で施術を行います。使用する医療レーザー脱毛機により、照射時間が前後する場合があります。

VIO脱毛は最短2ヶ月おきに通える

リゼクリニックでは、VIO脱毛に最短2ヶ月おきに通えます。5回コースを2ヶ月に1度の頻度で通う場合、最短8ヶ月ほどで5回のVIO脱毛を完了できる計算になります。

2回目以降は、VIO脱毛の毛が生えそろうタイミングでの施術を案内されます。常に2ヶ月おきではなく、期間を空けて脱毛を行う場合があることを理解しておきましょう。

リゼのVIO脱毛は完全個室で施術

リゼクリニックの施術室は清潔感のある完全個室です。ほかの利用者と顔を合わせることはなく、着替えや施術中の様子を他の利用者に見られる心配はありません。

リゼクリニックにはすべての院にパウダールームが用意されています。脱毛後はゆっくりメイク直しや身支度ができるので、次の予定がある場合に便利です。

リゼクリニックの顔脱毛

顔脱毛 1回 54,800円
5回 81,600円
5回後1回 16,800円
リゼクリニックの顔脱毛の範囲
リゼクリニックの顔脱毛の範囲

引用:リゼクリニック公式サイト

ひたい・ほほ・鼻・鼻下・あご・あご下

※毛髪の部分や粘膜・眼球周辺・眉下へは照射できません。

リゼクリニックには、ひたいやほほ、鼻、鼻下、あご、あご下といった顔全体を脱毛する顔全体脱毛プランがあります。顔の各パーツを1ヵ所ずつ脱毛するプランはありません。

鼻の頭や小鼻、眉間、眉上にも照射

リゼクリニックでは、鼻の頭や小鼻、眉間、眉上なども照射範囲です。顔脱毛でも鼻や眉間には照射をしないクリニックもあるので、これらの部位の脱毛を希望する場合はリゼクリニックを検討してみてください。

顔脱毛は1回、5回から選べる

リゼクリニックの顔脱毛プランは、1回、5回から希望の回数を選べます。都度払いで顔脱毛をすることも可能です。

顔には色の薄い毛が多く生えています。顔を覆っていたうっすらとした毛を脱毛できると、素肌にファンデーションなどをより密着できるようになります。

コース後に半額以下の価格で追加契約ができる

リゼクリニックでは顔脱毛の5回コース完了後、希望に応じ半額以下の特別価格で追加照射を受けられます。
顔脱毛の効果を見ながら、鼻下だけ、ひたいだけというように都度払いで追加照射できるので、気になる部位について満足できるまでじっくり脱毛を重ねることができます。

ほくろやニキビがある場合の顔脱毛

小さなほくろであれば、そのまま脱毛を行えます。ただし、医療レーザーの影響によりほくろが薄くなってしまう場合があるので、残しておきたいほくろがある場合はクリニックのスタッフに伝えましょう。

リゼクリニックでは、大きなほくろがある場合の顔脱毛は火傷リスクがあるため照射を見合わせています。避けて照射を行うか、ほくろをにシールをして照射を行います。

顔にニキビがある場合は、炎症を起こしているか・肌の色合いが濃くなっているかなどについてチェックした上で脱毛を行います。

顔脱毛の所要時間は約30分

リゼクリニックの顔脱毛にかかる時間は約30分です。
顔脱毛の前にはメイクをオフしますが、洗顔の時間などは所要時間に含まれていません。リゼクリニックでメイク落としや洗顔をする場合は、時間に余裕をもって来院しましょう。コンタクトレンズなどは付けたままで大丈夫です。

リゼクリニックには全クリニックにパウダールームがあり、クレンジング剤が備え付けられており、受付を済ませた後にメイクオフが可能です。来院してから洗顔をする場合は時間の余裕をもって来院しましょう。

顔脱毛は最短2ヶ月おきに通える

リゼクリニックの顔脱毛は、最短2ヶ月に1度受けることができます。5回コースでは、最短8ヶ月ほどで顔脱毛を終えることができます。

顔脱毛を重ねていくと徐々に毛が少なくなっていくため、2ヶ月よりも期間を空けて脱毛を受けた方が効果的と判断されることがあります。脱毛効果の現れ方に応じて、タイミングよく施術を受けていくことをおすすめします。

パウダールームにはアメニティが充実

リゼクリニック各院にはパウダールームが完備されています。メイク落としや洗顔料などをはじめ、保湿化粧水や乳液、ブラシ、ドライヤー、ヘアアイロンなども用意されています。
照射後の乾燥した肌にうるおいを与えてから帰りましょう。

脱毛した後にあらためてメイクして外出することもできます。この場合は自分のメイク道具を持参してください。

5部位を選べるセレクトプランが人気!リゼクリニック

リゼクリニックには、全身脱毛・VIO脱毛・顔脱毛以外にも、好きな5パーツを選べるセレクト脱毛があります。VIO・顔を含む全身の各部位から気になる5か所を選び、まとめて脱毛が行えるのが特徴です。

リゼクリニックにはそのほかにも腕、足、手足セット、ワキ脱毛の部分脱毛プランがあり、すべてのプランで1回・5回・8回から回数を選べます。

リゼの割引キャンペーン!学割や紹介割は使える?

リゼクリニックで現在、展開中の割引キャンペーンはこちらです。

リゼのキャンペーン
  • 脱毛スタート応援プラン:全身+VIO+顔脱毛5回が129,800円
  • のりかえ割        :10%OFF
  • ペア割          :10%OFF
  • 学割           :10%OFF
  • 学生向けプラン      :ワキ5回500円など
  • ご紹介キャンペーン    :5%OFF

リゼクリニックには、学生向けのプランや乗り換え割、ペア割などさまざまな割引キャンペーン・特典が用意されています。
それぞれのキャンペーンについて解説します。

初回限定・脱毛スタート応援プランで全身脱毛が最大14万円OFF

脱毛スタート応援プランは、全身+VIO+顔脱毛が特別価格になるプランです。VIOや顔をまとめて脱毛する全身脱毛をお得に始めることができます。

リゼクリニックを初めて契約する人限定のプランとなっているので、これから全身脱毛にトライしようという方におすすめです。

のりかえ割・ペア割・学割で10%OFF!

リゼクリニックの割引

引用:リゼクリニック公式サイト

リゼクリニックには学割・ペア割・のりかえ割もあります。
いずれも初回契約限定・部分脱毛の5回コースに適用される割引で、脱毛料金が10%OFFになる特典を受けられます。
脱毛スタート応援プラン・学生限定特別プランとの併用はできません。

学割

学生の方が部分脱毛の5回コースを申し込む時に、学生証または在学証明書を提示すると10%OFFに。
学割はペア割と併用OKで、併用すると20%OFFとなります。

ペア割

2名以上と一緒にカウンセリングを受け、部分脱毛の5回コースを同時に契約するとそれぞれ10%オフで契約できます。

ペア割を希望する場合は、電話でカウンセリング予約を入れましょう。
ペア割は学割と併用でき、あわせて20%OFFで脱毛を契約できます。

のりかえ割

ほかのクリニックやサロンの会員証を提示することで、10%OFFの価格で契約できます。
初回契約限定・部分脱毛の5回コースの契約者が対象です。

リゼの学生限定特別プラン!ワキ脱毛5回が500円

リゼクリニックの学割

引用:リゼクリニック公式サイト

リゼクリニックには学割とは別に、学生向けの特別プランも用意されています。

学生証や生徒手帳の提示で、ワキ脱毛・VIO脱毛・手足脱毛を特別料金で利用できます。
気になるワキを500円で5回脱毛できます。

学生限定特別プラン
ワキ脱毛 5回 500円
VIO脱毛 5回 29,800円
手足脱毛 5回 49,800円

複数の契約はできないので、好きなプランを1つ選んでください。
学生限定特別プランは初回契約限定、学割などほかの割引と併用はできません。

リゼのご紹介キャンペーンを使うとさらに5%OFF!

リゼクリニックの学割

引用:リゼクリニック公式サイト

リゼクリニックでは紹介キャンペーンも始まりました。
リゼクリニックに通う人が周りにいる場合は、紹介カードをもらいましょう。紹介カードを持参してカウンセリングを受け、契約することで、脱毛料金が5%OFFとなります。
紹介者にもキャッシュバックがあります。

ご紹介キャンペーンは初回契約限定、脱毛スタート応援プランやそのほかの割引も併用OKです。

※提携院は紹介キャンペーン対象外です。

リゼクリニックの割引は併用OK!

学割とペア割は併用ができ、20%OFFで部分脱毛を契約できます。
またご紹介キャンペーンはすべての割引と併用できます。
カウンセリング予約の際にスタッフに確認してみましょう。

リゼの医療レーザー脱毛機は3種類!機械は選べない?

リゼクリニックの医療脱毛では、タイプの異なる医療レーザー脱毛機3機種を使って脱毛を行っています。

リゼクリニックの脱毛機の種類

それぞれの脱毛機の特徴を表にまとめました。

脱毛機の種類と特徴
ラシャ
脱毛方式
照射レーザー
蓄熱式/熱破壊式 切替可
ダイオードレーザー
特徴 産毛や剛毛など幅広い毛に対応
日焼け肌・色黒肌に対応
-15度に肌を冷やして痛みを緩和
メディオスター NeXT PRO
脱毛方式
照射レーザー
蓄熱式/熱破壊式 切替可
ダイオードレーザー2波長
特徴 産毛や剛毛など幅広い毛に対応
日焼け肌・色黒肌に対応
広範囲をスピーディーに照射
ジェントルYAGプロ
脱毛方式
照射レーザー
熱破壊式
ヤグレーザー
特徴 濃くて根深い毛に対応
日焼け肌・色黒肌に対応
狭い部位もていねいに照射

リゼクリニックでは、照射できるレーザーや蓄熱式・熱破壊式といった脱毛方式の異なる種類の脱毛機を備えていて、1人1人に適した脱毛機を選び施術を行います。
いずれも、医師や看護師が効果の検証を行った上で採用している脱毛機です。

たとえば、顔やうなじなど産毛の多い部位であれば蓄熱式で脱毛を行う、ワキなど濃い毛の密集した部位は熱破壊式で照射するなど、脱毛部位に応じても機種や脱毛方式を切り替えて照射します。

脱毛を担当するのは脱毛に慣れた女性看護師で、その日の肌のコンディションを見極めた上でレベルを調整し、施術を行います。

リゼでは利用者が自分で脱毛機を選ぶことはできません。専門知識を持った脱毛のエキスパートである医師・看護師が機種をチョイスします。

リゼクリニックの脱毛の様子は動画で確認できます。どんな脱毛なのかチェックしてみてください。

リゼの脱毛機はすべて永久脱毛効果あり

リゼクリニックでは、医療脱毛の施術後に生えてくる毛の本数が施術前より減り、毛の少ない状態が長く維持できる脱毛を「永久脱毛」としています。

日本国内では、永久脱毛の明確は定義はありませんが、アメリカでの永久脱毛の定義は以下の通りです。

一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること
※FDA:米国の政府機関で「保健・福祉省」

永久脱毛とは決して脱毛後に「毛が1本も生えない状態が永久に続くこと」を指すのではないことを理解しておいてください。

体の組織を医療レーザーの熱により破壊する脱毛は医療行為の1つで、永久脱毛を行えるのはリゼクリニックをはじめとする医療機関だけです。

リゼクリニックが導入している脱毛機はいずれも発毛に関わる組織を壊すことが可能な機種であり、永久脱毛の効果を得られます。

⇒参考:リゼクリニック公式サイト

リゼクリニックの無料カウンセリング予約方法と注意点

リゼクリニックで脱毛をスタートする場合、まずは初回カウンセリングを受けます。
初回のカウンセリングは無料です。申し込み方法はこちら。

カウンセリング予約方法
  • WEB予約
  • 電話予約
  • 来院予約

WEB予約は、いつでも気軽にスマホからカウンセリング予約ができるのでおすすめです。

無料カウンセリングの持ち物や準備

リゼクリニックの無料カウンセリングには、本人確認書類(身分証明書)を持参します。現住所が記載された本人確認書類を用意しましょう。

未成年者の場合は、年齢により親権者の同席または親権者同意書の持参が必要となります。

本人確認書類の例
  • 免許証
  • 保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • ※いずれか1つ

カウンセリング当日に契約を考えている方は、支払いの準備もしていきます。

契約に必要な持ち物
  • 現金
  • 本人または同伴者名義のクレジットカード
  • キャッシュカード・銀行印
  • ※支払い方法に応じいずれか1つ

初回カウンセリングで必要な準備は特にありません。服装も自由です。
学割やペア割、紹介割などを利用する場合は、学生証や他店の会員証、紹介者カードなどを持参しましょう。

リゼクリニックでは14歳から脱毛を始めることができます。満14歳以上~満18歳未満の方は、親権者と同席の上でカウンセリングを受けてください。

無料カウンセリングから契約までの流れ

リゼクリニックでは無料カウンセリングから契約まで次のような流れで行われます。カウンセリングの所要時間は30~60分です。

STEP1
カウンセリングの予約
Web予約フォームや電話などからカウンセリング予約をします。リゼクリニックでは予約枠に空きがある場合は当日契約の後そのまま初回の施術を受けられます。
当日契約・施術を希望する場合はカウンセリング予約の際に一言伝えておきましょう。
リゼの無料カウンセリングはこちら
STEP2
10分前に来院・受付・問診票の記入
予約時間の10分前に受付をします。案内があるまで、受付で渡される問診票を記入します。
STEP3
ドクターによる問診
リゼでははじめに医師とのカウンセリングを行います。肌の状態を診察した上で、持病や服薬の確認があります。
医師からは、脱毛のリスクなどについて説明されます。
肌の悩みや脱毛への不安がある場合は、医師に直接相談できます。
STEP4
施術などサービスについての説明動画を視聴
医師の診察後、タブレットを渡されリゼクリニックの脱毛の仕組みや予約方法などをまとめた動画を視聴します。
STEP5
女性コンシェルジュによるカウンセリング
次に女性コンシェルジュとのカウンセリングを行います。主に、予算に応じたプランの案内や支払い方法、プラン料金について説明されます。

医師とのカウンセリングで聞き忘れたことや聞きにくいことは、女性スタッフとのカウンセリングで相談しましょう。
STEP6
脱毛契約
リゼクリニックはカウンセリング当日に脱毛を申し込めます。
予約枠が空いていれば、当日そのまま医療脱毛の施術を受けられます。
ただし、医療ローンによる支払いを選んだ場合は審査があるため、当日施術はできません。

リゼクリニックの初回カウンセリングでは無理な勧誘はありません。説明だけ受けて、契約せずに帰ることもできます。
カウンセリングは無料なので、リゼが気になるのであれば一度受けてみても良いでしょう。

リゼの医療脱毛は効果がある?5回では足りない?

リゼの医療脱毛の効果

リゼクリニックの医療脱毛は効果があるのか、本当のところを知りたい人は多いことと思います。
リゼの脱毛回数コースは1回と5回の2プランのみ。脱毛5回では足りないかも、と思っている方もいるかもしれません。

リゼクリニックで実際に脱毛した経験者に、リゼは効果があったか・なかったかを聞いてみました。脱毛5回コースで回数が足りたかどうか質問した結果もあわせてお伝えします。

リゼの脱毛は効果ない?それとも効果あり?

リゼクリニックの脱毛回数コースは、1回と5回の2コースとシンプルです。
リゼクリニックの脱毛で効果を実感できたか、脱毛5回で足りないと思ったかをリゼの脱毛を受けた人に質問してみました。

リゼクリニックの脱毛で効果を感じられた?
リゼクリニックで効果を感じられた 94%
リゼクリニックで効果を感じられなかった 6%

リゼクリニックで医療脱毛を受けた方に聞いてみたところ、94%の方が「効果を感じられた」と答えました。多くの人がリゼクリニックの脱毛は効果があると感じていることがわかります。

体毛の太さや濃さ、毛量などは個人差があり、だれにも同じように脱毛効果が現れるわけではありません。リゼクリニックでは、搭載レーザーや脱毛方式の異なる複数の脱毛機を使って、脱毛する人それぞれに合わせた脱毛を行っています。

脱毛部位や施術回数で効果の感じ方が変わる

アンケートで効果なしと答えた少数の人はどのような脱毛を受けたか確認してみると、「顔産毛は減ったのかはっきりわかりにくい」「VIOはツルツル肌まで遠い」など、部位により効果の現れ方・感じ方が異なっていました。

色の薄い産毛が多い顔、肌の奥深くから生えてくる毛があるVIOのような部位は、医療レーザーの反応が現れにくい場合があります。

また、「まだ3回目なので効果がわからない」という人もいました。医療脱毛は回数を重ねることで希望の効果を得られます。施術を続けることで、満足できる効果を期待できます。

1回の施術では希望通りの効果を得られない

医療レーザー脱毛は、1回で完了できるものではありません。毛の生えかわりに合わせて、脱毛複数回行うことで希望の効果を得られます。

リゼクリニックは、毛周期に合わせて約2ヶ月おきに脱毛を行います。1回の脱毛でレーザーに反応する成長期の毛は全体のおよそ20%。照射範囲全体の毛を処理するために、5回コースを設けて脱毛を繰り返し行います。

完璧な脱毛にこだわるなら多めの回数が必要

リゼクリニックでの脱毛経験者の話を聞くと、「4回でほぼ自己処理しなくてよくなったが、もっと薄くなりたくて追加で脱毛した」「5回で劇的に減ったが、完全に生えてこなくなったわけではないので追加した」といった声がいくつかありました。

自己処理の手間が減るだけで満足という人と、1本残らず毛をなくすのが目標という人では、脱毛に要する回数に差が出てきます。
完璧な状態を目指すほど、必要な脱毛回数が多くなることを知っておいてください。

脱毛機の種類によって効果の現れ方が違う

医療レーザー脱毛機にはいくつか脱毛方式があり、種類によって効果の現れ方が違います。また、レーザーにより得意な毛質・不得意な毛質などがあります。

2つの脱毛方式のうち、照射後1~2週間程度で生えている毛がポロポロと抜け落ちてく熱破壊式は、効果が比較的わかりやすい脱毛です。

蓄熱式の脱毛では、新しく生えてくる毛がだんだんと減っていきます。効果を実感できるのは、おおむね2週間~4週間後とややゆっくりです。効果がわかりにくい、と不安に思う人もいるかもしれませんが、いずれも永久脱毛の効果を得られる機種です。

リゼクリニックの脱毛機は、熱破壊式・蓄熱式、両方の脱毛機を導入しています。部位や毛質などによりスタッフが機種を選び、使い分けています。

リゼクリニックの脱毛効果や必要な回数、脱毛機について不安な点があれば、初回のカウンセリングで聞いてみてください。

リゼの脱毛は脱毛5回じゃ足りないって本当?

リゼクリニックでは、脱毛回数の目安を5回としています。脱毛プランは基本の5回コースと、1回都度払いのプランを用意しています。

リゼクリニックの医療脱毛は5回で十分なのか、足りないということはないのかをリゼで脱毛経験のある方に聞いてみました。

脱毛5回では足りない?満足できた?
脱毛5回で足りなかった 49%
脱毛5回で足りた 46%
脱毛を5回受けていない 5%

リゼで脱毛を受けた人に聞いてみると、5回では足りなかった人・足りた人がほぼ半々という結果になりました。足りなかったと感じた人の方がやや多くなっています。

脱毛効果自体はほとんどの人(94%)が実感できた一方で、もっと効果を極めたい、希望の肌まであともう少し脱毛したい、という人が多く見られました。

今回のアンケートを見てみると、「自己処理がほぼいらなくなったので満足して脱毛を終えた」という声、「5回で十分効果があったが、完璧になりたくて追加で施術した」という声がそれぞれ複数寄せられています。

リゼには通常の半額以下で追加照射が行える!

医療脱毛5回コースで終わりにせず、もっと脱毛を続けたい人のために、リゼクリニックでは通常1回の半額以下で契約できる追加照射プランを用意しています。
全身脱毛やVIO脱毛・顔脱毛ほかさまざまなプランについて、追加照射を行えます。

リゼクリニックの脱毛経験者に、5回コース終了後に追加照射を受けたかどうかについて聞いてみました。

5回コース終了後に追加照射を受けた?
追加照射を受けた 32%
追加照射を受けなかった 62%
脱毛を5回受けていない 5%

5回コースの後に追加照射を受けたかどうかを質問したところ、全体の3割強の人が追加照射を受けていました。「5回では足りなかった」という人だけでみると、2/3です。

リゼクリニックの追加照射プランはすべて1回ずつの都度払い。通常の1回プランの半額以下で申し込めるので、費用を抑えて納得するまで脱毛を重ねることができます。
全身脱毛のコース完了後に顔だけ追加照射する、といったことも可能です。

「全身脱毛を5回受けた後にIラインの追加照射を申し込んだ」「全身脱毛の後、背中だけ年1回追加照射してメンテナンスしている」など、追加照射の受け方もバラエティーに富んでいます。
リゼクリニックは脱毛コースの有効期限が5年と長期なので、1年後など期間を空けての追加照射も可能です。

リゼクリニックは基本の5回コースだけでなく、5回+希望部位だけ申し込める追加照射プランを活用することで、自分だけの脱毛プランを組むことができます。

調査概要

調査概要:リゼクリニックの医療脱毛に関するアンケート調査
調査方法:インターネットによる調査
調査期間:2023年6月26日~2023年6月29日
有効回答:リゼクリニックで医療脱毛を完了した女性37人

リゼの予約は取れない?キャンセルや再診予約の方法

リゼの予約

医療脱毛のコースを申し込んだのに、なかなか予約が取れなくて思うように脱毛が進まないのでは本末転倒です。

リゼクリニックでは、スムーズに予約を取得するためにいろいろな工夫を凝らしています。
リゼクリニックの施術予約の方法や予約変更・キャンセルのルールなどを解説します。

リゼではWEB予約ができる!キャンセル枠をリアルタイムで配信

リゼクリニックで脱毛を契約してからの施術予約は、24時間予約OKのWEB予約、電話、または来院にて申し込むことができます。

リゼクリニックは土日も開院しており、20時まで診療をしています。仕事や学校が忙しい人も、再診予約を取りやすいクリニックです。

リゼの再診予約方法
  • WEBから予約:再診予約フォームを利用
  • 来院して予約:施術後に予約など
  • 電話で予約 :受付時間9:00~21:00
WEBから予約

リゼクリニック会員ページから再診予約フォームを使っていつでも施術予約を行えます。
希望の日時を第3希望まで入力できるので、スケジュールを確認しておきましょう。
クリニックが希望日時の空きがあるかを確認して返信してくれます。
当日のうちに返信をもらえることもあります。

来院予約

リゼクリニックで脱毛施術を受けた後に、次回の予約を受付で取得できます。脱毛のタイミングが合う、直近の日付で再診予約ができる方法です。
脱毛効果の現れ方や経過を見ながら、看護師が次の施術に適した日程を教えてくれます。

電話予約

脱毛を受けるクリニックに電話をして予約を取得します。電話での予約は診療時間や休診日を確認した上で連絡してください。

リゼなら予約キャンセルのリアルタイム通知がある!

リゼクリニックでは、予約キャンセルのリアルタイム通知をもらえます。
希望日時を指定したキャンセル待ちはできませんが、プッシュ通知アプリ「Push7」により、キャンセル枠が出たらすぐに教えてもらえるので便利です。

このほか、リゼではスムーズに予約が取れるよう、1カ月先まで予約日を開放するなど通いやすさのための施策を実施しています。
※キャンセル枠通知に対応していない院もあります。

リゼクリニックの施術予約変更・キャンセル方法

リゼクリニックの施術予約変更やキャンセルは、予約の3時間前まで受け付けています。
予約変更期限までに連絡し、手続きができればキャンセル料は不要です。

キャンセル料は基本的にありませんが、期限以降の予約変更・キャンセルは施術1回分の消化となります。

リゼの施術予約変更・キャンセル方法
予約変更・キャンセル連絡期限 予約時間の3時間前までに連絡
※10時~13時の予約は前日の診療時間内までに連絡
連絡方法 WEBキャンセルフォームまたは電話
キャンセル料 なし
期限以降の
キャンセルペナルティ
キャンセル料なし
1回分消化

リゼクリニックは予約変更の連絡期限が遅いので、13時より後の予約時間であれば当日のキャンセルも可能です。

追加料金は?リゼの医療脱毛Q&A!

リゼの脱毛でかかる追加料金は?

リゼクリニックでは、シェービングやキャンセルが無料です。

リゼクリニックで無料となっているサービス、有料のオプションはこちらです。

無料のサービス 有料のオプション
初診料・再診料
カウンセリング
予約変更・キャンセル
肌に問題が起きたときの治療
治療薬
シェービング
打ち漏れ再照射
店舗移動手数料
麻酔クリーム・笑気麻酔 3,300円
途中解約手数料

※シェービングは剃り残し・手の届かない部位について無料

リゼクリニックは無料で利用できるオプションサービスの多い医療脱毛クリニックです。

リゼクリニックの支払い方法は?

リゼクリニックでは現金のほかクレジットカードなどを使えます。定額payを利用することで、最大24回まで分割手数料無料で分割払いが可能です。

リゼクリニックの支払い方法はこちらです。

リゼの支払方法
  • 現金一括
  • 定額pay
  • 各種クレジットカード
  • 各種デビットカード
  • 医療ローン

定額payとは、リゼクリニックオリジナルの分割払い方法です。
定額payを使うと、最大24回まで金利手数料なしに分割払いができます。初期費用なし・月々定額で希望の脱毛プランを契約可能です。

※定額payはリゼ提携院では利用できません。利用の際は別途審査が必要です。

リゼクリニックはメンズもあるけれど、男性と顔を合わせることもある?

リゼクリニックは女性の専門院なので、男性と顔を合わせることはありません。

男性の方は、リゼクリニック姉妹院であるメンズリゼを利用できます。
リゼクリニックでは、施術を行う看護師や受付・カウンセリング担当スタッフはすべて女性です。
医師以外には男性はいないので、リラックスして脱毛施術を受けることができます。

リゼクリニックでは契約途中で解約できる?

はい。脱毛のコース途中で解約ができます。残っている施術分の料金は返金されます。

リゼクリニックでは理由を問わず、コース途中での解約が可能です。コース途中の解約の場合、消化できなかった施術分の残金は指定の手数料を除き、全額返金されます。

解約は、電話または問合せフォームから申請できます。来院した上で解約手続き書類を記入してください。

どこのクリニックで脱毛するか迷っているなら!
医療脱毛おすすめクリニックを紹介しているこちらの記事もチェックしてみてください。
おすすめの医療脱毛はどこ?人気クリニック16院からぴったりのクリニックが見つかる!

リゼクリニックの店舗情報!自由に院を選んで予約OK

医院数 全国26院
診療時間 10:00~14:00
15:00~20:00
※院により異なります
店舗移動
※転院手数料無料

全国のリゼクリニックを紹介します。
リゼクリニックは土日祝日もOPEN。クリニックにもよりますが、多くは20時まで診療しています。

契約したクリニック以外でも自由に施術予約を取ることができ、転院に手数料はかかりません。通えるクリニックが複数ある場合は、希望日時に空いているところを選んで施術を受けることもできます。

北海道・東北エリア
リゼクリニック札幌院
北海道札幌市中央区南三条西5-1-1nORBESA5F
地下鉄南北線「すすきの駅」2番出口より徒歩3分
リゼクリニック青森院
青森県青森市新町1-8-8アセントビル3F
JR「青森駅」東口より徒歩5分
リゼクリニック八戸院
提携:八戸タウン形成外科クリニック
青森県八戸市大字十三日町15八戸フラワーエイトビル5F
JR「本八戸駅」南口より徒歩10分
リゼクリニック盛岡院
提携:盛岡タウン形成外科クリニック
岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5ワールドインGENプラザ5F
JR「盛岡駅」公共地下道B5出口より徒歩1分
リゼクリニック仙台院
宮城県仙台市青葉区中央3-6-12仙台南町通ビル8F
地下鉄南北線「仙台駅」南1出口より徒歩1分
リゼクリニックいわき院
提携:いわきタウン形成外科クリニック
福島県いわき市平字白銀町9-1
グランパークホテルパネックスいわき1F
JR「いわき駅」南口より徒歩4分
リゼクリニック郡山院
提携:郡山タウン形成外科クリニック
福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
JR「郡山駅」西口より徒歩1分
関東エリア
リゼクリニック大宮東口院
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-28あじせんビル7F
JR「大宮駅」東口より徒歩4分
リゼクリニック柏院
千葉県柏市柏1-4-26第二藤川ビル2F
JR「柏駅」東口より徒歩2分
リゼクリニック新宿三丁目院
東京都新宿区新宿3-17-4新宿レミナビルB1F・B2F
地下鉄「新宿三丁目駅」B5出口より徒歩1分
リゼクリニック渋谷井の頭通り院
東京都渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館1F
JR各線「渋谷駅」A2出口より徒歩3分
リゼクリニック銀座院
東京都中央区銀座8-8-8銀座888ビル10F
JR「新橋駅」銀座口より徒歩5分
リゼクリニック立川院
東京都立川市柴崎町3-6-23LXビル3F
多摩モノレール「立川南駅」南口より徒歩1分
リゼクリニック町田院
東京都町田市原町田4-11-14コロンブスビル8F
小田急小田原線「町田駅」東口より徒歩5分
リゼクリニック川崎院
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-4井門川崎ビル7F
JR「川崎駅」東口より徒歩2分
リゼクリニック横浜院
神奈川県横浜市西区南幸2-8-9ブライト横浜ビル5F
JR「横浜駅」みなみ西口より徒歩4分
中部エリア
リゼクリニック新潟院
新潟県新潟市中央区下大川前通七ノ町2230-37メゾンソレイユ2F
「新潟駅」万代口より車で10分
リゼクリニック名古屋栄院
愛知県名古屋市中区錦3-22-26名古屋スルガビル3F
地下鉄「栄駅」8出入口より徒歩4分
リゼクリニック名古屋駅前院
愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19桑山ビル5F
地下鉄「名古屋駅」1出入口より徒歩2分
近畿エリア
リゼクリニック京都河原町院
京都府京都市中京区裏寺町通蛸薬師下ル裏寺町599赤門ビル4F
阪急京都本線「京都河原町駅」3B出口より徒歩5分
リゼクリニック大阪梅田院
大阪府大阪市北区梅田2-1-21レイズウメダビル7F
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分
リゼクリニック心斎橋院
大阪府大阪市中央区南船場4-10-13HUQUEbuilding南船場5F
地下鉄「心斎橋駅」出口3より徒歩4分
リゼクリニック神戸三宮院
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2三宮駅前平和ビル6F
JR「三ノ宮駅」中央口より徒歩1分
中国・四国エリア
リゼクリニック広島院
広島県広島市中区中町7-41広島三栄ビル4F
広島電鉄「袋町電停」より徒歩1分
九州エリア
リゼクリニック福岡天神駅前院
福岡県福岡市中央区天神3-3-5天神大産ビル7F
空港線「天神駅」天神地下街西1番出口より徒歩1分

リゼクリニックの医療脱毛まとめ

全身脱毛(VIO含む) 5回 70,400円
全身脱毛(顔VIOを含む) 5回 129,800円
VIO脱毛 5回 81,600円
顔脱毛 5回 81,600円

※全身+顔+VIO5回の価格は脱毛スタート応援プランの価格です。

リゼクリニックは現在、脱毛スタート応援プランとして、全身+顔+VIO脱毛5回が129,800円になるキャンペーンを展開中です。

全身脱毛のほか部分脱毛のセットプランも充実していて、5回コースに加えて1回都度払いプランも利用できます。コース終了後は通常の半額以下で追加照射ができ、納得できるまで脱毛を続けていけることもポイントです。全身脱毛では、脱毛しなくていい部位を除外して割引を受けることもできます。

のりかえ割やペア割、学生向けの特別プランなどさまざまな割引キャンペーンがあるのもリゼクリニックの特徴です。
脱毛のカウンセリングは無料なので、リゼの医療脱毛が気になる場合は一度足を運んでみてください。