明日を笑顔にする
美容医療Webメディア
Smile > 美容医療 > 湘南美容外科のエラボトックスでおすすめの施術プランは?アラガンの料金や保証も

湘南美容外科のエラボトックスでおすすめの施術プランは?アラガンの料金や保証も

  /   2,437views

湘南美容外科のエラボトックスは2種類の製剤から選べ、保証制度も充実しているので初めてエラボトックスを受ける方におすすめのクリニックです。

本記事では湘南美容外科エラボトックスのプランや保証制度について詳しく解説します。
クーポンやモニター募集の有無も紹介するので、本記事を読むことで湘南美容外科が予算や目的に合っているか知ることができます。

湘南美容外科エラボトックスの特徴を理解して、納得のいくクリニックを選びましょう。

湘南美容外科のエラボトックスがおすすめの人は?施術の特徴を紹介

湘南美容外科

湘南美容外科のエラボトックスはアラガンと韓国製の2種類から選べ、倍量の注入にも対応しています。

注入量は通常40単位、倍量だと80単位です。

期待できる効果 ・エラ張りやベース顔の解消
・小顔効果
・フェイスラインのもたつき解消
メリット ・充実したアフターケアが無料でついてくる
・クーポンやモニター料金でお得に受けられる
・医院数が多くて通いやすい
デメリット ・麻酔に別途費用がかかる
・1回あたりがお得になる複数回プランがない
・韓国製のボトックスはドクターの指名ができない
製剤の種類と料金 アラガン社ボトックス:両側18,800円、両側倍量37,600円
韓国製ボツリヌストキシン:両側8,800円、両側倍量17,600円
注入量(単位) 40単位(倍量は80単位)
効果持続期間/施術間隔 3~4ヶ月程度
ダウンタイム 痛み・腫れ・内出血・アレルギー・表情に違和感を感じるなどの症状が数日
保証制度 1年以内に3回の施術で効果が現われなかった場合は1回無料で注入(アラガンのみ)
キャンペーンなど特典 ・モニター割引
・LINE公式アカウント登録でクーポン配布
予約方法 WEB・電話・公式アプリのいずれかから予約

湘南美容外科のエラボトックスは保証制度が充実しており、1年間の保証が無料でついてきます。
また、不定期のモニター募集やLINE公式アカウントから貰えるクーポンもあり、お得にエラボトックスを受けたい方におすすめです。

予約は公式サイトの専用フォームや電話のほか、公式アプリからも簡単にできるので、手間をかけずにカウンセリングや施術を予約できます。

湘南美容外科のエラボトックスはこんな人におすすめ!
  • 初めてのエラボトックスで術後に不安がある方
  • お得にエラボトックスを受けたい方
  • 通院や予約に時間をかけたくない方

倍量も選べる!湘南美容外科エラボトックスの料金プラン

湘南美容外科エラボトックスの料金プランは次のようになっています。

製剤の種類 単位 1回料金
アラガンボトックス 40単位 両側:18,800円
80単位 両側:37,600円
韓国製ボツリヌストキシン 40単位 両側:8,800円
80単位 両側:17,600円

韓国製ボツリヌストキシンなら、アラガン社の半額程度で施術を受けられます。どちらも倍量での施術が可能で、エラ片側のみの施術は受けられません。

また、湘南美容外科ではアラガン社のエラボトックスのみ医師の指名ができるのも特徴です。医師の指名は何度でも無料なので、受けたい先生がいたら指名するのがおすすめです。

湘南美容外科のエラボトックスを受けるときに、施術料金以外にかかる費用が次のとおりです。

カウンセリング料金 無料
アフターケア料金 無料
保証制度料金 無料
麻酔代 笑気麻酔:3,300円

湘南美容外科ではカウンセリングからアフターケアまですべて無料で受けられ、保証を受ける費用も0円なので、施術前後で費用がかからないのがうれしいポイントです。

ただし、エラボトックスで麻酔を受ける際は、3,300円の別途費用がかかります。

湘南美容外科のエラボトックスでモニター募集やクーポンはある?

湘南美容外科ではさまざまなキャンペーンを行っており、モニター募集も随時更新されています。
エラボトックスも時期によってはモニター募集していることがあるので、気になる方は公式サイトで定期的にチェックするのがおすすめです。

湘南美容外科のモニター募集概要
割引率 施術や医師によって異なる
条件 ・施術前後の写真撮影
・手術中の動画撮影
・WEBサイトや雑誌広告で公開など
事前審査 適応審査あり

割引率や詳しい適応条件は施術や担当医師によって異なります。
また、湘南美容外科ではモニターを受ける際に事前に審査があり、審査で問題なければモニター制度を受けられる仕組みです。

また、湘南美容外科は、クーポン配布や期間限定キャンペーンなども行っています。

キャンペーン名 内容
LINE公式アカウントからクーポン配布 ・施術料金が割引になるチケットプレゼント
・予約の空き状況確認
・モニター募集の情報提供
公式アプリダウンロード 公式アプリをLINEアカウントと連携して3,000円オフ
その他期間限定キャンペーン 毎月対象施術が割引料金で受けられる

湘南美容外科にはLINE公式アカウントとアプリがあり、どちらもゲットすることで施術がお得に受けられます。
どちらも登録に費用がかからないので、エラボトックスをお得に受けたい方は登録しておくのがおすすめです。

その他にも月ごとの目玉施術があり、対象施術は通常料金よりお得に受けられるため、定期的に公式サイトを確認しておくのもおすすめです。

アラガンや韓国製はある?湘南美容外科エラボトックス施術の種類!単位も解説

湘南美容外科のエラボトックスは、特徴や価格が異なる2種類の製剤から選べます。

アラガンボトックス 韓国製ボツリヌストキシン
製造国 アメリカ 韓国
認可 ・厚生労働省
・アメリカFDA
韓国KFDA
料金 40単位:18,800円
80単位:37,600円
40単位:8,800円
80単位:17,600円

2種類の製剤は、それぞれ製造国や認可されている機関が違います。料金も倍以上の差があるので、予算や目的に合わせて選びましょう。

エラボトックスは量が増えると効果にどのような違いが出る?

エラボトックスは、製剤の注入量が増えると、効果が出やすく見た目の変化も感じやすくなります
倍量であれば、エラの筋肉が大きい方やよく発達している方でも1回の施術で効果を感じられることが多いです。

反対に、急激に見た目を変化させたくない方や維持のための受ける方であれば、40単位でも効果が出ることがあります。
そのため、注入量は目的に合わせて決めるのがおすすめです。

ボトックスアラガン

ボトックスアラガンの特徴
  • 欧米では10年以上の歴史があり世界で95%以上のシェア率
  • 厚生労働省に唯一認可されているボトックス製剤
  • ほかの製剤に比べて費用が高くなりやすい
製造国 アメリカ
認可 ・厚生労働省
・アメリカFDA
料金 40単位:18,800円
80単位:37,600円
保証制度

アメリカのアラガン社が製造するボトックスはアメリカFDAの認可に加えて、厚生労働省にも唯一承認されているボトックス製剤です。
長い歴史を持っており、世界でのシェア率も95%を超えています。

湘南美容外科では5℃以下の環境でアメリカから輸入しており、徹底した温度管理を行っています。
料金は韓国製よりも高く、費用が高くなりやすいのも特徴です。

また、アラガン社のボトックスには保証制度がついており、1年間で3回注入して効果がなかった場合は1回無料になります。

ボトックスアラガンがおすすめな人
  • 有名で承認されている機関が多い製剤を選びたい方
  • 料金よりも品質や認知度を重視したい方
  • 保証制度つきの製剤を使いたい方

韓国製ボツリヌストキシン

韓国製ボツリヌストキシンの特徴
  • 韓国KFDAで認可されている
  • アラガンよりも費用を抑えられる
  • 術後の保証制度はなし
製造国 韓国
認可 韓国KFDA
料金 40単位:8,800円
80単位:17,600円
保証制度

湘南美容外科が取り扱う韓国製のボツリヌストキシンは、ボツリヌス菌から抽出したたんぱく質の一種で、アラガンのボトックスと基本的な構造は変わりません。

日本では認可されていませんが、韓国の韓国食品医薬品安全庁で承認されている製剤です。

韓国製のボツリヌストキシンはアラガンに比べて料金が安いのが大きな特徴で、湘南美容外科であれば半額以下で受けられます

ただし、アラガンのボトックスのような1年保証はついていないので、保証制度つきの製剤を選びたい方には向いていません。

韓国製ボツリヌストキシンがおすすめな人
  • 費用を抑えてエラボトックスを打ちたい方
  • 以前に韓国製製剤を打って効果が出た方
  • お試しでエラボトックスをしてみたい方

湘南美容外科エラボトックスの保証制度!期間や保証内容とは

湘南美容外科のエラボトックスは無料でやり直しはできませんが、効果がなかった場合の保証制度が無料でついてきます。

湘南美容外科エラボトックスの保証制度概要
保証期間 初回施術から1年間
条件 ・医師が効果が出ていないと判断した場合
・3回注入しても効果がなかった場合
・アラガン社のボトックスを受けた場合
保証内容 1回無料で注入

湘南美容外科エラボトックスの保証は、1年間の長期無料保証で3回施術して効果がなかった場合は1回無料で注入してもらえます。
医師による診察と施術前後の写真判定をして、じっくりと再施術の必要性を検討します。

モニター契約であっても無料保証がついてくるので、アラガンのボトックスを受ける人であれば全員適用されるのも特徴です。

保証は、期間外に申告しても適用されないため、早めに医師に相談するようにしましょう。

アフターフォローは無料で対応
韓国製のボツリヌストキシンには1年間の保証はありませんが、アフターフォローに関しては無料で行ってくれるので、術後に不安なことがあればすぐに相談できます。

湘南美容外科エラボトックスで期待できる効果は?ハイフとの違いや施術間隔も

湘南美容外科でエラボトックスを受けることで、エラの張りを解消して小顔効果が期待できます。
また、フェイスラインもすっきりと見せられるので、エラの張りでフェイスラインがもたついて見える方にもおすすめの治療です。

施術内容 注射を使ってボトックスをエラに注入する
期待できる効果 ・エラ張りやベース顔の解消
・小顔効果
・フェイスラインのもたつき解消
効果を感じ始める時期 施術から3~4日後
施術回数 1~5回程度
施術間隔 3~4ヶ月程度に1回
効果持続期間 3~4ヶ月程度

施術から数日後に効果を感じ始めることが多く、約1ヶ月後には見た目の変化をはっきりと感じられることが多いです。
効果持続期間は3~4ヶ月程度なので、効果がなくなってきたと感じるタイミングで再度施術を受けることをおすすめします。

湘南美容外科のエラボトックスで期待できる効果

エラボトックスで期待できる効果は、主に次の3つです。

  • エラ張りやベース顔の解消
  • 小顔効果
  • フェイスラインのもたつき解消

エラボトックスは、エラにある咬筋の働きを弱めてエラの大きさを小さくできる施術です。
エラ張りやベース顔の解消が期待でき、フェイスラインをすっきりと見せる効果が期待できます。

また、発達した咬筋が原因で顔が大きく見えている方は、エラボトックスをすることで小顔効果も期待できます。

ダイエットしても顔だけ痩せない方や脂肪が少ないのに顔が大きく見える方はエラボトックスがおすすめです。

湘南美容外科のエラボトックスとハイフの違い

エラボトックス ハイフ
アプローチする部位 咬筋 筋層
効果持続期間 3~4ヶ月程度 6ヶ月~1年
ダウンタイム 痛み・腫れが数日 痛みや火傷が数日~数ヶ月
料金 8,800円~37,600円 19,800円~84,900円
保証制度 ×

ハイフは筋肉層に超音波を当てることで顔全体を引き上げる治療で、小顔効果のほか、たるみや顔のもたつき改善も期待できます。
一方、エラボトックスは咬筋をピンポイントに狙って筋肉の働きを弱めます

エラボトックスはエラが張っていないと効果を感じにくいので、たるみなどエラ張り以外で顔が大きく見える方にはハイフがおすすめです。

ダウンタイムはエラボトックスの方が軽く済むことが多く、ハイフで火傷や水ぶくれが起きると数ヶ月程度ダウンタイムが続くことがあります。

湘南美容外科の施術プランだとエラボトックスの方が料金が安い傾向にあります。
効果がなかった場合の保証制度はエラボトックスのみで、ハイフにはついていません。

湘南美容外科のエラボトックスの施術間隔や回数はどれくらい?

エラボトックスで効果を感じるまでの回数や施術間隔は、次のとおりです。

効果を感じ始める時期 施術から3~4日後
施術回数 1~5回程度
施術間隔 3~4ヶ月程度に1回
効果持続期間 3~4ヶ月程度

エラボトックスは、施術から数日で筋肉の動かしづらさや違和感を感じ始め、筋肉が小さくなって小顔効果を感じ始めるのは約1ヶ月程度先です。

1回の施術でも効果を感じることが多いですが、5回程度繰り返し施術を受けることで効果を実感しやすくなることが多いです。

エラボトックスの効果は3~4ヶ月程度なので、効果を持続させたい方は数ヶ月に1回のペースでメンテナンスする必要があります。

湘南美容外科でエラボトックスを受けるメリットとデメリット

湘南美容外科では、お得にエラボトックスを受けられるサービスが充実しており、アフターケアや保証制度も無料でついてきます。

メリット ・充実したアフターケアが無料でついてくる
・クーポンやモニター料金でお得に受けられる
・医院数が多くて通いやすい
デメリット
    ・麻酔に別途費用がかかる
    ・1回あたりがお得になる複数回プランがない
    ・韓国製のボトックスはドクターの指名ができない
こんな人におすすめ
    ・初めてのエラボトックスで術後に不安がある方
    ・お得にエラボトックスを受けたい方
    ・通院や予約に時間をかけたくない方

湘南美容外科は麻酔費用や通院のたびに通常の施術料金がかかるのがデメリットですが、初めてエラボトックスを受ける方や手間をかけずに通院したい方におすすめのクリニックです。

湘南美容外科でエラボトックスを受けるメリット

湘南美容外科でエラボトックスを受けるメリット
  • 充実したアフターケアが無料でついてくる
  • クーポンやモニター料金でお得に受けられる
  • 医院数が多くて通いやすい

湘南美容外科のエラボトックスは韓国製とアラガン社の2種類から選べ、韓国製だと1回8,800円とアラガン社の半額で受けられます。

LINEの公式アカウント友達登録で割引になるクーポンをもらえたり定期的にモニター募集をしていたりと、特典も豊富なので、お得にエラボトックスができるのもメリットです。

湘南美容外科では術後のアフターケアを無料で受けられるので、施術後に不安なことがあればすぐに相談できます。
また、アラガン社のエラボトックスであれば1年間の無料保証もあり、効果が出るか心配な方も受けやすいクリニックです。

医院数が多いのも湘南美容外科の特徴で、全国に100院以上展開されているので、継続して通いやすいです。

湘南美容外科でエラボトックスを受けるデメリット

湘南美容外科でエラボトックスを受けるデメリット
  • 麻酔に別途費用がかかる
  • 1回あたりがお得になる複数回プランがない
  • 韓国製のボトックスはドクターの指名ができない

湘南美容外科のエラボトックスは通常麻酔なしで行うため、麻酔を処方してもらいたい方は笑気麻酔代3,300円が必要です。
また、1回あたりの料金が安くなる複数回プランがなく、単体プランのみなので痛みに弱い方や複数回エラボトックスを受けたい方は費用がかかりやすいのがデメリットです。

しかし、湘南美容外科のキャンペーンやモニター制度を利用すれば、総額を抑えることができます。
キャンペーンやクーポンは時期によって変わるので、長期間通院する方でも施術のたびに利用できる特典が見つかりやすいです。

また、湘南美容外科では施術を担当する医師を指名できますが、韓国製のボツリヌストキシンのみ指名できないので注意が必要です。

湘南美容外科のエラボトックスはどんな人におすすめ?

湘南美容外科のエラボトックスがおすすめな人
  • 初めてのエラボトックスで術後に不安がある方
  • お得にエラボトックスを受けたい方
  • 通院や予約に時間をかけたくない方

術後のフォローが充実している湘南美容外科のエラボトックスは、初めてのエラボトックスで術後に不安がある方におすすめです。
アラガン社ものであれば、1年間の無料保証もついており、エラボトックスでしっかり効果を感じたい方も利用しやすいクリニックです。

特典やキャンペーンも常にあり、定期的に更新されるので、何度も通う方でも特典を利用して費用を抑えられます。
モニター募集もあるので、お試しで受けたい方から複数回受けてしっかり効果を感じたい方までお得に施術を受けられます。

また、湘南美容外科はクリニック数が全国に100院以上と非常に多く、予約もWEBや公式アプリから簡単にできるので、通院や予約の手間をかけたくない方にもおすすめです。

湘南美容外科なら、移動時間や費用を抑えて気軽にエラボトックスを受けられます

予約方法は?湘南美容外科エラボトックスの施術の流れ!施術時間やダウンタイムも解説

湘南美容外科のエラボトックスを受けるためには、WEBや電話、公式アプリからカウンセリング予約を行います。

エラボトックスはダウンタイムが少ない施術ですが、湘南美容外科では術後のアフターフォローも無料でていねいに行ってくれます。

湘南美容外科でエラボトックスを受けるときの流れ
STEP1
カウンセリング予約

湘南美容外科でエラボトックスを受けるときは、まず最初にカウンセリングを予約するのがおすすめです。予約方法は次の3つから選べます。

・電話
・WEB公式サイトの専用フォーム
・公式アプリ

また、湘南美容外科は初診のみ予約不要で診察を受けられるので、どうしても予定が決まらない方は予約をせずに直接来院することも可能です。

STEP2
医師とのカウンセリング

予約日に来院したら、問診票を記入して呼ばれるのを待ちます。番号札で呼ばれたら、診察室に移動して医師とのカウンセリングを行います。

医師とのカウンセリングでは、エラの筋肉の発達度合いや顔が大きく見える原因をていねいに診察し、エラボトックスを受けて効果があるのか見極めてもらいましょう。

ここで、エラボトックスをすることが決まったら、注入量や使用する製剤を医師と一緒に決めていきます。

医師とのカウンセリングは納得のできる施術内容を決める上で大切なので、エラボトックスに関しての不安や理想の仕上がりなど、伝えておきたいことがあればここで医師に言っておきましょう。

STEP3
カウンセラーとの相談

医師とのカウンセリングが終わったら、次にカウンセラーへの相談です。術後の過ごし方や料金プランなど医師に聞きづらいことがあれば、カウンセラーに相談しましょう。

ここで納得できれば支払い手続きや契約を進めて、施術日の予約も行います。

検討したい場合は見積書を発行してもらったうえで、帰宅してからゆっくりと考えることも可能です。

STEP4
施術(約10分)

契約後施術日に再度来院し、最初に医師との最終確認を行います。エラボトックスを打つ位置や注入量、仕上がりについて問題なければ施術が始まります。

湘南美容外科エラボトックスの施術は、麻酔なしで極細針を使ってエラにボトックスを注入するだけです。施術時間は10分ほどで、押されるような軽い痛みで済むことが多いです。

STEP5
アフターケア・帰宅

エラボトックスの施術が終わったら、術後の過ごし方が書かれた紙をもらってすぐに帰宅です。

湘南美容外科では術後の診察や治療にかかる薬代がすべて無料なので、追加費用をかけずにアフターケアしてもらえます。

エラボトックスのダウンタイムは?術後はどうやって過ごせばいい?

湘南美容外科のエラボトックスは、ダウンタイムが少ない施術ですが、術後に次のような症状が出る可能性があります。

  • 痛み
  • 腫れ
  • 内出血
  • アレルギー
  • 表情に違和感を感じる

術後すぐに痛みや軽い腫れを感じることがあり、数日で治まることが多いです。
また、注射による内出血が起きることもありますが、多くの場合1週間程度目立たなくなります。

エラボトックスはエラの筋肉を弱めるため、術後3~4日後に口の動かしづらさや表情に違和感を感じる場合があります。ただし、これらの症状も数週間で慣れていくことが多いです。

症状が重い場合は医師に相談を
まれにボトックスを打つことでアレルギー反応を起こすことがあり、1週間程度で自然に治っていくことが多いですが、症状が重くなるケースもあるので注意が必要です。

かゆみや腫れがどんどん酷くなるなど、気になる症状がある方はクリニックで診てもらうようにしましょう。

術後すぐは硬いものを食べたり何度も咀嚼したりするのを避けて、患部を動かさないように過ごすのがおすすめです。
また、激しい運動や入浴は腫れや痛みを強くする原因になるので、術後すぐは避けるようにしましょう。

湘南美容外科のエラボトックスはメンテナンスして維持したい方にもおすすめ

湘南美容外科は全国に100院以上展開しており、主要駅から近いクリニックが多いので、定期的に通いたい方も利用できるクリニックです。

予約は電話や公式サイトの専用フォームのほか、公式アプリをダウンロードして予約することもできます。
LINEや公式アプリがあれば予約しやすいだけでなく、クーポンもゲットできます。

診療時間 10:00~19:00
院によって異なる
休診日 不定休
院によって異なる
医院数 100院以上
予約方法 電話・公式サイト専用フォーム・公式アプリから予約
北海道
東北
関東
中部
関西
中国
九州・沖縄

※医院のアクセス情報は抜粋して掲載しています。

手軽にエラボトックスを受けるなら
湘南美容外科がおすすめ!

湘南美容外科のエラボトックスは、お得に受けられるクーポンやキャンペーンが豊富にあり、アラガンより料金が安い韓国製のボツリヌストキシンも用意されているので、できるだけ費用を抑えてエラボトックスを受けたい方におすすめのクリニックです。

無料でアフターフォローや保証制度も受けられるので、初めてのエラボトックスで効果やダウンタイムに不安がある方にもおすすめです。

湘南美容外科では無料でカウンセリングを受けられ、無理な勧誘がないので、エラボトックスを受けるか迷っていても気軽に利用できます。

まずは湘南美容外科の無料カウンセリングを受けて、顔周りやエラに関する悩みを相談してみましょう。

別の記事ではエラボトックスのおすすめの注入量について紹介しているので、合わせて確認しましょう!